ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[827135hit]

■言葉、言葉、言葉
 なんというか、完全に小学三年生じゃなくて、ふと「ちょっと大人」な感じに見えたんですね。そしたらいろんな行動が「敢えて」な感じに見えた。大人になる事を反発するでもなく、大人になる事を畏れるでもなく、ただ大人になるから子供のこんな時代はもうすぐ終わってしまうから、だからまだ僕はここでバカやっていよう。あの場面は皆「少年」であるはずなのに、大真くんが「かつて少年であったもの」に見えてきたんですよね……ってどんな白昼夢見ているんだ!ほ、ほら大真みらんさんの振り幅は年齢じゃないですか(そしてこの人まんまと振り回されてますよ!)。
 わかってます。正解は@、あるいはBの「鳥だから3歩歩いたら(さっきうめにゃんにフラれた事を)忘れる」Cの「鳥だから3歩歩いたら(さっきまでうめにゃんに夢中だった事を)忘れる」だと思います(選択肢増えているよ!)。
 しかし「ちゅー」で突進してくるのはどうなんですか(笑)。本当にキス魔め。大真の「ま」はキス魔の「ま」ですよ。多分、あいつ普通に誰にでもキスしていると思う。「ゆかりーちゅーごっこしよー」……ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(想像してて気持ち悪くなった)(私の中のみらゆかにはそういうのないんです)。

 ちなみにうめにゃんの肩を抱こうとして手を拭くのは「直前まであぶらねんどであそんでいたから」なんじゃないかと思っています(直前までカエル触ってあそんでいたから、でも可)(笑)。


[大真みらんさんの小芝居道について](道?)

 マイ初日で震えたのは、「どんなときも」で小芝居アクセル全開で攻めてくる大真みらんさんに対してです。どうしようすごく小学3年生!(オオヨロコビ)。でも小芝居全開でありながらウザくはないな、と思ったのはメイトの贔屓目でしょうか?普通に見れば相変わらずうっとおしいんでしょうか?(心配)とりあえずあやまりますごめんなさい(いや君が謝っても)でも私はウザくないと思ったので、そのまま話を続けます(勝手にしろ)。
 で、何でウザくないと感じたのか今回は「適材適所」だったからかなぁと(は?)。いや、いつもの露出具合にこの小芝居だと「やりすぎ感」満載なんですが、今回はちゃんと「小芝居していいところで小芝居している」とでも言いましょうか……。
 と思い出したら「まてよ?大真みらんさんの小芝居は小芝居じゃないかもしれない」という仮説が浮かびました。なんというか本当は普段から「お芝居」で、でも本人の立ち位置とか(……)、露出とか(……)に対して過剰すぎるからそれが「小芝居(ウザ)」に見えるんじゃないかなぁと……。なんというか当人の芝居ベクトル(力の方向)は、そんなに変っていないような?
 で、それを自分で勝手に裏付けしたのが、あの大真くんの無駄に過剰に叙情的な「有線歌唱」なんですが、あれ、声だけだとほんと無駄に過剰に叙情的(サンシャインだと劇場構造もあいまって更にドン)(笑)。でも桜木町の熱唱は「無駄に過剰に叙情的」とは思わなかった。でも歌っているベクトルはそんなに変らないような。当人が舞台に立って、歌だけじゃなくて自分の全てを使って「表現」しているのには本当に引き込まれました。……伝わるかなぁ、つまりそういう感じに当人の力の入れ方は変っていないけれど、その現し方(当人の、ではなくて総合舞台としての)の違いで「芝居」に見えたり「小芝居」に見えたりするんじゃないのかなぁと思った次第です。うんわかってるむっさんすごくおっきいこと言っているってな!気にするな!これはスルー!

 でも今回、素直に感心したのは大真みらんという人の表現力です(これは大きく出て、いない、と思う)(声がちいさーい!)。

[5]続きを読む

05月05日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る