ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[826287hit]
■メモコンメモ
以下、いつものツッコミおちょくりテキストに戻ります。
[メモコンメモ:いつもの調子で]
・一幕は純粋にメモリアルでした。夏希さん曰く「宝塚には愛や希望にあふれた歌がたくさんある」と。プロローグはアップテンポ調の「スミレの花咲く頃」で始まったけれど、あとは割としっとりと。となみに「未来へ」を歌わせるのはちょっと反則(涙)。どりさんが「HOME」を歌ったのですが、在団中より更にうまくなったのではないかという感じの美声で。
・一幕の最後が「夜明けの序曲」で、タモさんと夏希さんが並んで歌っている(本役と新公)のがなんとも言えなかったです。
・一幕は割としんみりムードだったのですが、そこはやっぱりタカラジェンヌというか(笑)。震災トークでタニオカさんが「阪神の時は音楽学校の本科生で……」で、「(年齢の差に)めまいがしたわ」とよろけるツレ先輩とそれを支えるタモさん、で笑いをとっていました。その後、ツレ先輩は何度となくジェネレーションギャップネタで自虐ネタを披露しておられました(笑)。なんて書くとネタっぽいんですが、ツレ先輩がおどけたことで、空気がいい感じにゆるんでよかったんですよね。
・で、二幕はメンバーが在団中の、また在団後歌っている歌を歌う、というテーマで、しょっぱなが宝塚メドレーで、ツレ先輩のセ・マニフィークから始まるという、なんたるこのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(久しぶりに使った)(笑)感は。一日目より声がでてなかったとも聞きましたが、いやあそれでもあの「ティップタァァァプ!!」ですよ。一気にいつものOGイベントになったなぁ。
・タニオカさんの「タカラヅカオーレ」もすごくきたんだけれど、夏希さんの「たーかーらじぇんぬにかんぱいー\かんぱぁーい!/」って自分で自分に合いの手入れてのりのりだったのが相当かわいかったです(笑)。
・となみずで外伝ベルばらの「愛のかたち」。初日はとなみが歌い終わるやいなや、興奮して飛び跳ねて夏希さんに「ハウス!」されてたとか。さすがに二日目は落ちついて、とびはねはしなかったものの、「あたしテンションおかしくて」でへでへぐねぐねしていて非常にいいとなみでした(笑)。
・退団後初共演の二人。となみが、この公演自体がOGとの共演でドキドキしているし、久しぶりの夏希さんにもドキドキしているのだけれど、でもどこか安心感もあって……と。はいとなみずポイント入りましたよ!(笑)
・それでとなみが前日帰ってから思い出したという「愛のかたち」エピソード。ここの振り付け(歌いながらこう動こうとかこういうほうが感情みえるよとか)を夏希さんがつけてくれたのだとか。それを夏希さんすごいなぁさすがだなぁと見ていた、という思い出話を披露したところ「え?そうだっけ?」と覚えてない夏希さん(笑)となみ「覚えてないんですかー?」あまつさえ「覚えててくださいねっ!」て言い切ったとなみが微Sですごく、よかった……(笑)。
・しかし退団後にこうしてまた二人の並びが見られるなんてねぇ……なんかひさしぶりにちっちゃくてかわいいのがとなりにいる夏希さんを堪能しました(笑)。一幕なんて夏希さん厚底のピンヒールだったから、身長差さらにどん、だったよ(笑)。
・そんな初競演で初々しい二人に対して「うちはもう漫才で」的なたもみど。プライベートでもしょっちゅう会っているし、と。そんなたもみどおしどり感がたまらなかったです(当方カプ厨ですから)。
・タモさんが作曲したという歌を歌うときにどりさんがカゲソロしていたのもたまらんかったです。
・そのタモさんが、もうほんとうに変わらなくて、あったかくてねぇ。ぶっちゃけ言ってしまえばもう現役時代のビジュアルではないんですが(もちろん理由はわかっていますよ)、それでも変わらずに「愛華みれ」なんですよね。愛されて、華やかに。そうやって「復活」するまでの間にたくさんの苦労があったとは思うのですが、それをすっとばして、あの熱量、あのあったかさがぜんぜん変わっていないどころかどんどん増している気がしました。
[5]続きを読む
03月05日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る