ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6277622hit]

■お誕生日●「風林火山」 これまでのニュースD
今日は金城武さんの51歳のお誕生日です。おめでとうございます。
何しろ「ニュース」がないので、ここも1年間放置という状況。
それでも、誕生日には、ひとことお祝いを言いたくて、戻ってきてしまいます。
ファンの方々も声を寄せてくださるし。
みなさんにお会いできる日ですよね。

幸い、7年前の作品とはいえ、新作がようやく日の目を見る状況になってきたようで、
今年は、ちょっとだけ気持ちの高まる誕生日になりました。

以前、新作出演の報と作品の構想が伝えられると、
様々に想像をふくらませて期待したのが懐かしいですけれど、
今は、金城さんの心のままに進んでいってください、と思います。

さて、最近のニュースのおさらいは、↓で一段落です。

「風林火山」、年末公開予定がさらに延期

(前略)
配給会社である発行工作室は
本日10月5日、告知を更新し、早くとも2025年の上映となると発表した。

今日、発行工作室はFacebook上で,、外メディア「Variety」によるジュノ・マックの独占インタビューを掲載、
ジュノは「風林火山」は香港を背景として、自身が作り上げた独特な世界を展開していると述べている。
コーズウェイ・ベイの雪のシーンに関して、物語はバタフライ効果で展開、
ある一人の登場人物による選択が一連の結果を引き起こし、地域のバランスを壊滅させてしまうと語る。

「新しい想像と解釈による独立した世界のような感じだ。
ストーリーは汚職や権力への執着や、もちろん各種の薬物への依存の習慣をめぐって展開する。
同時に、血縁と家庭との苦しい関係にも及んでいる」

発行工作室は投稿文の中で、重要な情報を1つ公にした。
「待望されていた香港犯罪アクション映画『風林火山』は、
シンガー・ソング・ライターであり、俳優、脚本家でもあるジュノ・マックの、2作目の長編映画である。
7年の歳月をかけ、2025年、ようやく公開される」

映画ファンは驚かないだろう。
7年も待ったのだから、数カ月や半年ぐらい気にすまい。
(香港01 2024.10.5)

*(バタフライ効果は、連鎖反応、あるいは風が吹けば桶屋が儲かるというような、
あることが回り回って別のことを引き起こすという意味)

*Facebookの記事は、こちら



   BBS   ネタバレDiary 21:30
10月11日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る