ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6277876hit]
■カンヌ速報(台湾りんご)●久しぶりの声●韓国サイトから●続報●動画●映画スタッフと●子どもの頃から好き・他更新中
台湾りんご日報が早くも写真付きでニュースをアップ!
ジョン・ウーの新作「太平輪」が今夜10時、
カンヌ映画祭でプロモーションのための記者会見を行った。
期待された主要出演者、金城武、ソン・ヘギョ、ホアン・シャオミン、
長澤まさみ、トン・ダーウェイ、チャン・ツーイーの全員が出席、
6人とジョン・ウーがそろった初めてのプロモーションは、
スーパースターたちの輝きに満ちていた。
今回初めて映画の3分間のティーザーがお披露目された。
ジョン・ウー監督はナレーション方式で撮影理念を存分にに語った。
様々な場面を編集したフィルムには、アジアの男神、
金城武が身もだえして泣く様子が何度かあり、
このシーンを将来ファンが見たら、きっと心が痛むことだろう。
ウー監督は、撮影中は毎日泣いていたという。
ストーリーが非常に感動的で、俳優たちの演技も非常によかったからだ。
金城武とジョン・ウーは「赤壁」に続いて2度目のタッグとなる。
金城は、カットのたびに、監督は俳優にお礼を言うので、
とても申し訳ない気がしたと語った。
(台湾りんご日報2014.5.17)
その泣くシーンの画像もアップされてます……。リンク先をどうぞ。
●久しぶりに聞いた!
ほんのちょっとだけ、動画が! 記者さんがスマホで撮ったのかしら?
久しぶりの声です。
明日いっぱい出るといいな。
●韓国サイトの画像(^^)
こんなのがあるよと、いくつか微博でアップしてくれていたのが、いろいろとっても微笑ましい。
元はここですね。
もう1つは、MBNに。
それにしてもなんでこんなに色が黒いの??
●記事、さらに
アジアの男神、金城武が17日、カンヌ映画祭に登場した。
指摘されていた顔のむくみがすっかり消え、肌の色も小麦色に、健康な感じになって、
無事、「男神」の玉座に返り咲いた。
また、「太平輪」の3分間の宣伝フィルム中で、彼が泣くシーンが何度も出てくるが、
どれも非常に心を打つもので、めったにない細やかな演技を見せている。
ジョン・ウー監督の新作「太平輪」はカンヌ映画祭を重要なプロモーションの機会に選び、
出演の金城武、ソン・ヘギョ、ホアン・シャオミン、長澤まさみ、トン・ダーウェイ、
チャン・ツーイーらが全員出席、ずらりと顔をそろえて監督を盛り立てた。
ジョン・ウーも、撮影中は脚本が非常に感動的で、俳優たちの演技も非常によかったため、
毎日涙があふれてきたと話した。
泣くシーンがたくさんある金城武だが、
この作品は「赤壁」に続くジョン・ウーとの2度目の作品である。
「カットの声をかけるごとに、監督自らありがとうとお礼を言ってくれるので、
いつもとても申し訳ない気がした」という。
また、以前の顔のむくんだオジサン風がすっかり消えており、
現場の記者たちは、めったにないことと口々に感心していた。
(ETtoday 2014.5.18)
●動画ニュース 12:40
ありました〜。ティーザーも一部見られます。よさそうだ……。
戦争だから辛いだろうけど。
もう1つ。「武のいた永遠」さんが教えてくださっています。
武の部分は少ないけど、長澤まさみさんの談話が聞けます。
●映画スタッフたちと
百度baでこんな画像をあげてくれていました。うーん、いいですね。
大きいまま転載します。謝謝。
●子どものころから好きだった
ソン・ヘギョが言ったのを通訳されて聞いた時の武の表情。
微博にアップされたのを紹介しましたが、元がこちらでしたので、これだけにします。
最後のほう、ソン・ヘギョの話の終わりのところです。
これって、中国語では要するに「あなたは年寄、私は若い」っていうニュアンスで使うらしいです。
ヘギョさん、こらえきれず笑ってます。
もうタイトルが字数制限で書けない……。
●もっときれいなプロモ映像
[5]続きを読む
05月18日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る