ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6279190hit]
■ビビアン・スーの話●「傷城」クランクイン●ニュース追加
ずっと関連ニュースがない、ということは、
いよいよ仕事が始まるのだなという予感ひしひしですが、
昨日、ビビアン・スーがマスコミの取材を受けたときに、
「傷城」のオファーを受けていたことを明らかにしたそうです。
6月16日のDiaryでご紹介した「壹周刊」にあったように、
ビビアンは外反母趾の手術で仕事を再開できるのは早くとも9月、
ハイヒールをはけるようになるのは来年3月ということで
このオファーを辞退。
また、このとき、スー・チーが「傷城」に出るかもしれないと
口をすべらし、あわてて、詳しいことは知らないと付け加えたといいます。
とすると、あの雑誌はかなり情報をつかんでいたということなのですね。
以上、今日の民生報の記事から。
●クランクイン
……と言っていたら、本当に始まったようです。
台湾のりんご日報がもう少し詳しく報じています。
記者会見前、6月末に撮影開始になるのではともささやかれていましたが、
それもまた、あたりだったのですね。
メディア・アジアの新作「傷城」が昨日香港の荃湾でクランクインした。
2人の主演男優トニー・レオンと金城武は共に現場に姿を現わしたが、
ヒロイン役だけは見えなかった。
昨日、主演女優はメディア・アジア所属のスー・チーであるとのニュースが流れたが、
これはこれまでのサミー・チェンだという噂とは全然違う。
これに対し、映画会社はコメントを望まず、来月10日まで待って発表する。
「傷城」の主演女優は、ずっとサミー・チェンではないかと言われてきた。
しかし、サミー・チェンはぜんそくの持病があり、たびたび体調を崩している。
現在、ビビアン・スーも下馬評に名が上がっているが、
昨日ビビアンはアンドリュー・ラウからたっての要請があったことを認めた。
しかし、足の傷が重く、9月前に演技をすることは無理なため、
辞退するしかなかったと言う。
昨日、微妙な口ぶりでこうもらした。
「私が出られなくても大丈夫、私の姉妹も上手ですから」
以前、ビビアンはスー・チーとは姉妹のような仲だと言ったことがあり、
それにまた、大陸のマスコミが「傷城」の主演女優はスー・チーだと
盛んに言っていたこともあわせると、
スー・チー出演の可能性は大幅に高まった。
昨日、メディア・アジア重役、巌念嘉はこの噂を聞くと、ハハッと笑い、
「10日に話します」と言った。
スー・チーは目下韓国で「我的老婆是老大3」の撮影中。
この2週間韓国の江原道と釜山でロケをしている。
炎天下のアクションシーン撮影で、辛さをもらし、
香港と台湾のおいしい食事を懐かしんでいる。
ことに撮影現場では毎日辛い食事が出るため、
あっさりしたおかゆが懐かしいという。
「傷城」の撮影もまた熱気に包まれていた。
昨日撮影班は香港の荃湾にある寺でロケをしたが、
トニー・レオンと杜汶澤(チャップマン・トー)が警官の制服を着て
指揮をしているらしいのだけ見ることができた。
現場には20数人のエキストラと装甲車、パトカーがいてものものしい。
昼食時間には、俳優とスタッフは一緒に寺院内で食事をとっていた。
1994年に「恋する惑星」で一緒になったが共演シーンはなかった
金城武とトニー・レオンは、「傷城」で再び共演する。
もし、これにスー・チーが加われば、どのような火花が散るか期待される。
(台湾りんご日報)
香港のりんごでも報じていますが、
ビビアンの件は台湾のニュースだったためか、
まだサミーが内定しているとの話を出しています。
昨日、金城武は記者会見に出るが取材は受けないとか、
余計なことをまた書いている大陸ニュースがありましたが、
りんごも最後にそれを付け加えるのを忘れていません。
撮影の様子も香港りんごに写真が出ていますが、トニーと車、エキストラです。
金城武も撮影終了後、ワゴンに乗って立ち去ったとのこと。
●ニュース、追加。まず、東方日報。 23:50
金城武、トニー・レオン、チャップマン・トーは、
[5]続きを読む
06月29日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る