ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6279486hit]

■ラウ監督、「傷城」に言及
アンドリュー・ラウ監督が広州で記者のインタビューに答えて、
上映中の新作やジェイ・チョウの話などをした際、
傷城」にも言及していました。

記者 現在あなたのマーケット≠ヘ、香港から日本、韓国、さらには北米と広がっています。
では、次の一歩はどこへ?
香港に回帰するのですか?

ラウ そうです。
次回作の「傷城」は、また中国映画になります。
この作品は、トニー・レオンと金城武の主演が決まっています。
ストーリーはまだ検討中ですが、脚本は多分来月には確定するでしょう。
(南方日より 2006.5.10)


もう1本は新快報の記事より。
こちらには金城武については監督の言及がないので、
↑を見るまではドキドキしました。

(前略)この他、彼は記者に対し、6月中旬にクランク・インする映画「傷城」は
現在脚本が3稿目になっており、
また主演が確定しているとニー・レオンは
悪役でならぬ悪役≠演じることになると明かした。(中略)

少し前、アンドリュー・ラウがトニー・レオンと金城武という2人の強力な帥哥をそろえ、
全く新しい警察物映画を手がける、
なかでもトニー・レオンにはさらに新しい挑戦となるとのニュースが流れた。
悪役を演じるのである。

昨日、アンドリュー・ラウは、記者にこのようにな表現で事実を認めた。
「昨夜、トニー・レオンと食事をしながら、この話をした。
彼の役は比較的微妙な訳で、本当の大悪役ではない。
ただ、立場上そうならざるを得ないんだ」

これは「インファナル・アフェア」でレオンが演じた、
マフィアに潜入する警察官の役を連想させずにおかないが、
ラウは、次のように力説する。
トニー・レオンの役は「インファナル・アフェア」のそれとは全然違う。
今回は、麻薬集団と結託した警察幹部であり、両方に関わりを持つ役であると。

ヒロインについては、アンドリュー・ラウは明らかにしなかったが、
内地の俳優では誰と仕事をしたいかと質問した際、
女優では一番はチャン・ズーイーであり、
男優では胡軍、王志文が好きだとの返事していた。
しかし、また、
「デイジー」はこれまでの彼の作品中でも女優の比重が一番大きい映画だったが、
「傷城」は警察物なので、女優の出番はあまり多くないはずだ、と述べている。
(新快報 2006.5.10)


BBS  ネタバレDiary 5月9日更新 ★   14:45
05月10日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る