ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6277882hit]
■「時尚健康」の記事C
レインボーママさんがBBSで見せてくださった
「時尚健康」の最後のページ、CM関連の文章です。
広告ですから、思いっきり誉めてますし、気取ってます。(^^)
本誌の大きな写真で見たら、広告の、あの白い無地半袖Tシャツは
CALVIN KLEINでした。
撮影・楽屋話
4月5日、上海商城シアター。
全ての者は背景へとフェイドアウトし、ざわめきひしめきあう中、
全てのスポットライトは、ただ1つの名を照らし出す、それは「金城武」。
この午後のキーワードはビオテルムのものだった。
なぜなら、我々ビオテルムは、
天使をバルコニーに降り立たせる機会を手にすることができたからだ。
有名な国際ブランドは、みな全世界統一のイメージを使用する。
だがビオテルムは、他に先駆け、
金城武を中国のイメージキャラクターとして起用した。
完璧なコラボレーションは、理念の出会いがもたらしたものか、
想像力が心を通じ合わせたからか、
あるいはまた、モナコのそよ風や東京のスタジオのもとに結集した
世界の精鋭によるのだろうか?
ビオテルムはこう答える。
都会のエリート男性をよく演じうる者は、金城武をおいてないと。
否、彼は実際演じる必要などない。
彼自身の持つナチュラルさと自信とを発揮すればいいだけなのだ。
なぜ「彼」なのか?
アジアで最も人気ある男性スターとして、
彼には多元的な国際的バックグラウンドがある。
多くの一流監督の寵児として、造り上げていく役の1つ1つが、
彼を都会の本質に深く入りこませ、
現代生活の真実を十分表現させる。
美しいと同時に深みある男性として、彼は控えめに世を渡る道を選び、
過度な商業的話題作りを拒み、自分自身を強く保ち、
自由な都会生活を追求する……
なぜ「それ」なのか?
ナチュラル――シンプル――ファッショナブル。
男性の定義を、「それ」はこう読み解く。
シンプルで強い心の男性は、自分自身を大切にすることを知り、
生活を積極的に愉しみ、快活で自信に満ち、
その独特な魅力は、なんびとといえど拒むことができない。
現代都会のエリート男性の面影を、「それ」はこう描写する。
モノクロの控えめな、自信を持ちつつおごることないビオテルムは、
あなたの心の奥底に潜む渇望を呼び起こし、欲望を体の外に解放する。
このような気質こそ、「彼」と「それ」との完璧な一致なのだ。
彼らは語る
■フランスの広告代理店パブリシス・グループ海外担当責任者
ルイ・セバスチャン・オール
金城武は、現代の都会男性の理想的なイメージを表している。
命を愛し、美しく、自分を大切にすることを知っている。
彼は確かに自然なエレガンスと大きな魅力を持っている。
またある目標に突き進むのでなく、自然に心のままに暮らす。
■名カメラマン 繰上和美
金城武の外見は非常にきれいだが、穏やかな人だ。
努力家で、彼と仕事をするのはとても楽しい。
彼こそ、ビオテルムが目指す現代の都会男性だと私は思う。
一番良い結果を得ようとして、あるモデルを俳優に押し付けるのはよくない。
幸い金城武さん自信がそういうナチュラルで自信に満ちた気質を備えていた。
彼は真の彼自身を演じている。
■スタイリスト 北村勝彦
彼は大変スタイリッシュだが、流行を追いかける人間ではない。
シンプルなデザインが好きで、細部に味わいをかもしだすことができる。
(時尚健康 2005年5月号)
BBS 15:30
05月22日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る