ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6279137hit]
■北京プレミア・ニュース放映情報●大陸の記者たちが見た金城武・2●台湾についた2人●フーロンさん、更新
北京プレミア・ニュース放映情報 2:00
お知らせいただきました。m(_ _)m ヽ(´ー`)ノ
☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.*・°☆☆.
14日のテレビ朝日で10日の「LOVERS」北京プレミアが
放映される予定だそうです。
「やじうまプラス」他、で放映予定。
他の局は取材に行っていないようですので
14日はテレ朝の独占になりそうです。♪
☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.*・°☆☆.
ということなので、明日は張ってみましょう。
テレビのことですので、番組や日など、どう変更になるかはわかりませんし、
また、取材に行かなくても、資料での放映も可能ですから、
香港台湾プレミア情報とともに、ここ2、3日、
こちらも注意が必要のようですね!
大陸の記者たちが見た金城武・2
昨日の続きです。
ネタバレにつき、7の1、2行目の一部を白文字にします。
6(マカオ日報)
芸能界に、金城武のような人間は少ないに違いない。
デビューして10数年、多くの優れた映画に出演し、
国際的大スターになったにもかかわらず、
はにかみ屋の本質は一向に変わらない。
記者からの最初の質問のとき、彼は緊張のあまり、はっきり聞き取れず、
記者と、かたわらの人に3回も繰り返されて、やっと答え始めた。
そこで、ある記者が、こういう表に出たがらない控えめな生活態度は
仏教の信仰と関係があるかと質問したところ、
彼は、仏教は家庭の影響というだけで、
内気で恥ずかしがりなのは、生まれつきという方が大きいだろうと答えた。
7(南京日報)
「十面埋伏」で金城武の演ずる金捕吏長は、表面は、ずるがしこく
人の心をたぶらかす人間だが、心の奥はまっすぐで、騙されやすい。
当時、金城武はなぜチャン・イーモウがこの役に自分を選んだのか
ずっとわからなかった。
昨日の記者会見の様子から判断すると、
チャン・イーモウは、早くから金城武のことをよく理解していたに違いない。
金城武の容姿は目を奪うと言ってよく、5分遅れてやってきた彼は、
まずいっせいにフラッシュを浴びることになった。
しかし、質問のときになると、容貌の有利さは通じない。
「十面埋伏」での演技の進歩について彼にたずねる、
仏教への帰依が生活態度に影響しているかどうか質問する、
キャリアの中で最も困難だったことは何か聞く。
金城武はそれらをやや受け止めかねる様子で、子どものころから恥ずかしがりで、
どう話してよいのかわからないのだと、すまなそうに言う。
「シンプル」こそ、金城武に一番ぴったりの形容詞だ。
もちろん他の人々と違うところは多く、
話す言葉にはいつでも簡明な考え方がにじみ出ていた。
(以降、仏教の話、愛とはの話、困惑の話、
そしてチャン・イーモウの言葉のことで、既出なので略)
8(現代金報)
昨日、記者会見場で、一番目立ったのは金城武をおいてない。
本当にこの世ならぬ美しさだ。
いつもは美男スターの位置に座りなれた天王アンディ・ラウも、全く及ばない。
そして会場の女性記者たちはマイクを争い、チャンスを得て質問を繰り出した。
「なぜいつも、大変控えめなのですか。何か原因があるのですか」
「ぼくは子どものころから恥ずかしがりなんです。
他の人と会ったとき、何を話さなくちゃいけないかわからないので、
そうとなると、普通は黙っているか、口数少なくしているかになるんです。
仕事で必要になれば、マスコミの方とお会いしますが、
そうでなければ、できるだけ人を避けるようにしています」
「『十面埋伏』はあなたに第2の春≠もたらすだろうと言う人がいますが?」
「新しいことをするチャンスがあれば、試してみます。
今回チャン・イーモウ監督との仕事で、大勢中国の俳優さんと触れられて、
ぼくの演技も今までになく向上することができました」
台湾についた2人 21:10
とてもリラックスしてるようですね。(^^)
ここ
フーロン更新、雑誌情報 22:45
[5]続きを読む
07月13日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る