ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6277823hit]

■上海記者会見取材記事●オークション始まる●台湾の記事から@A
日本の著名な女性雑誌が金城武を「一番抱かれたい男性スター」に選んだという話に、
彼は半ば冗談口調で「1位じゃないの?」と聞いたあと、「ありがとう」と言った。
なぜありがとうというのかと尋ねると、彼はこう答えた。
「何にもしないのに、また選んでくれて、もちろん感謝するし、またよろしく!」

ジョウ・シュンは、金城武のことを、少女マンガから抜け出たようにきれいだと誉める。
また、とてもかわいくて、出番でないときは、
持参したカメラで、付近をあちこち撮り回っているのだと語った。
ただし、ジョウ・シュンはすでに恋人李大斉がいるから、
金城武の魅力にやられてしまうことはない。

映画で金城武は大スターを演じ、監督役のジャッキー・チュンと、
ジョウ・シュンの愛を争う。
近々3人は、上海サーカスで空中サーカスのシーンを撮影する。
金城武のワイヤー演技のため、製作会社は彼に1000万元以上の保険をかけた。
この7年間歌を歌わず、アルバムを出していない金城武も、
今作では歌を、それも2曲歌うことになっている。
(聯合報12005.5.10)



台湾の記事からA   23:00

この日の進行を、東森新聞台のニュースでたどると、こうです。

●主なスタッフは一列に並んで(腰掛けて)います。
金城武とジャッキー・チュンは白馬の王子様ならぬ「黒馬王子」(共に黒い服)で
チ・ジニの白いスーツと対照的。
ジョウ・シュンはあかぬけた装い。

●ジャッキー・チュンのこの映画のための歌「男は嫉妬深いもの」に、
インド風のダンスで記者会は幕をあけ、
まず金城武とジョウ・シュンが舞台に上がりました。
演技の感想や相手のことなど話したあと(とても仲は良さそうです)、
チ・ジニ、ジャッキー・チュンの登場。

「如果・愛」はミュージカル映画だが、
3人の主役(男優)はまだダンスシーンは撮っていない。
金城武はマスコミの質問に、「今のところ、歌えとも踊れとも言われていない」と
はっきり言い切らない答え方をし、
チ・ジニは「あまりぼくに期待しないで」と率直な回答。
「雪狼湖」の出演を経験しているジャッキー・チュンは
「歌と踊りのシーンはとてもやりたい。監督がやらせてくれますように」

他の記事では、金城武が、踊りのシーンはないと言ったとみんな書いていて、
こういう表現はこの記事だけ。もとはどうなんでしょうね。
で、このときのエピソードとして、ベッドシーンの話が出てきます。

金城武、ジョウ・シュンは映画の中で熱いラブシーンがあるのだろうか?
香港のマスコミさえ非常に興味を持って質問を繰り出してくる。
金城武はキスシーンはあると言ったが、
ある記者が2人にベッドシーンの感想はどうかと聞いたところ、
スタッフがただちに取って代わってぴしゃりと言った。
「映画を見たのですか? 見てないならどうしてベッドシーンがあるとわかるんですか」
その場は一瞬気まずくなり、雰囲気をやわらげるために、
金城武はぎこちなく笑いながら
「そのときは切符を買って映画館に来てくださればわかりますよ」と言うしかなかった。

これが、大陸の記事では、ベッドシーンについて聞かれたとたんに
金城武の笑顔が引っ込んで、非常に気まずい雰囲気になり、
ジョウ・シュンが助け舟を出したという話として書かれているのです。
ニュースは「人」が介在して伝えるものだということが
分かりすぎるほど分かるのが、あちらの芸能ニュースです。


BBS  2:00

05月10日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る