ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6279130hit]

■9.14記者会見記録C
それか、日本の作品を見たり。最近は日本の、自分の国の作る、やっぱり映画がすごくクォリティもよくて、で、あの、ボックス・オフィスもすごくよくて、、日本映画がどんどんどんどんまた昇っている姿を見ると、すごくうれしく思う、それは。それはもっと、映画をもっともっと、才能のある方たちの@@@チャンスで、新しい映画界を作っていけるかなと思うと、それはわくわくしますね。

司会 はい。楽しみですね。さ、ジョウ・シュンさん。

周迅 実は私、すごく東京、日本が好きで、東京しか来たことがないんですけれども、ぜひ京都や他のところにも行きたいなと思ってます。
実は仕事外でも、ときどき東京には来ているんですね。東京ってほんとにすべてが細やかで、すみずみまで行き届いていて、そのことにとても感動します。とにかくほしいものは何でも手に入る(笑)、というところですね。
それから、さっき1階で、金城さんファンのみなさんが泣いてるのを見て、それもすごく感動しました(笑)。

司会 最後になるんですけど、ずうっとこの中継を、その涙を流したファンの皆様もきっとスクリーンをぐうーっと眺めてたと思うんですけれど、カメラ目線でですね、お1人お1人から、会場の450人のマスコミの皆さんと、それから1階でごらんになっているファンの皆様のために、何かこう、今日の@@@いただけたらと。まず、ピーター・チャン監督からお願いします。

監督 これで3回目ですけれども、皆さん、改めてご来場ありがとうございました。ぜひ、この映画を楽しんでいただきたいと思います。ありがとうございました。

質問 すごい声出てる(?)と思いますよ。金城さん、お願いいたします(笑)。

武 (片手をあげて振って)やあ(笑)。ええと、こんな形なんですけど、ほんとに、ほんとにもう、感激しています。えー、もうしばらくの辛抱なので、えー、上演をぼくも待ち遠しいんですけど、えー、ほんとに、ぜひ、ご覧になってください。
えー、多分そのときも、東京も、雪降るかな?(司会 うーん、11月……)そしたら、もっと、ぼく達、先ほど語っていたことを、監督さんが演じたいことを、役者が伝えたい、その、みなさんが違う愛に対する違う感じ方を、ぜひ、その映画館に行って感じてみてください。今日はありがとうございました。

司会 ジョウ・シュンさん、お願いいたします。

周迅 (武のまねをして手をあげて)ハイ(笑)。みなさん、そんなに金城さんが好きならば、ぜひ、この『ウィンター・ソング」を(笑)@@@、「ウィンター・ソング」を見て気に入ったら、ぜひ、またあなたのお友達に言って(笑)、この映画を見に行くようにと言って下さいね。みなさんがこの映画を気に入ってくれることを願っています。ありがとうございました。

司会 どうもありがとうございました(拍手)。   (完)


武が一番支離滅裂になっているところ、それが私が一番印象に残ったところです。
ジョウ・シュンの通訳さん、マダム・チャンがブログで、
後日の武のインタビューの答で驚いたことを話してくださっていますが、
それも大いに興味あるところですね。


BBS  ネタバレDiary ★   Go!  0:10

09月19日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る