ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6279974hit]
■台湾プロモ記事いろいろと@
将来、ストーリー上必要なら裸になることもありうると述べた。
2日間のスケジュールの中で彼はずっと控えめな態度を崩さなかった。
(台視 2005.12.276)
金城武の心にはある人が
深く傷ついた過去
金城武は、映画「如果・愛」の中でジョウ・シュンに傷つけられ、10年間も苦しむ。
心の内が謎に包まれた彼が、昨日初めて口を緩め、
現実生活でも、かつて女性に深く傷ついたことがあるともらした。
仕事がなければゲーム 愛は縁を大事に
「パパラッチも決して撮ることのできない」金城武の私生活は
ずっとひっそりと人目に触れず、「如果・愛」の撮影中は、
主演女優のジョウ・シュンとあまり触れ合うことがなかった。
仕事がなければ自分の部屋でゲームをし、恋愛についてはどうやら空白のようだ。
昨日出席した「如果・愛」の記者会見の折、
ついに司会の陶晶塋に問い詰められて、
「昔、女性のことで傷ついたことがある」と認めた。
陶子はそれを聞くや、
「それ、誰? 見る目がないわね」とたたみかけた。
言葉数の少ない金城武はまじめくさって、恋愛は彼にとっては縁であり、
映画の中のように10年間も待つのは自分には大変不可思議だと語った。
彼と以前仕事をしたことのあるスタッフの話では、
金城武は非常に「ゆっくり親しくなる」人で、
自分から人に話しかけてくるタイプではない。
しかし、人に対する態度はいつでも謙虚で礼儀正しく、少しもスターぶったところがない。
普段の好みは音楽を聴くこと、ゲーム、
恋愛方面は「謎」なんかでは全然なくて、本当に無いのだ。
しかし、以前日本の女優、黒木瞳が映画のプロモで台湾を訪れた際には、
オフで会っている。
2人は「ゴールデンボウル」の共演で、姉弟のよしみをはぐくんでおり、
多くの女性スタッフを非常に羨ましがらせた。
「如果・愛」のため、すでに中国、香港、韓国などにおける
プロモーションに従事してきた金城武は、最近はずっと日本に滞在している。
昨日、彼は初めてマスコミから要望されて歌を歌い、
チ・ジニとその場で「思いを込めた掛け合いの歌」を歌った。
何枚もアルバムを出している金城武の歌は上々であり、
チ・ジニの方は」正確な発音の中国語の歌で、満場の喝采を得た。
昨日、チ・ジニが、金城武の方が自分より人気が高くも全然気にしないと
語ったことは話しておこう。
「如果・愛」では出番の少ない「チャングムの誓い」の「閔大人」は、
今回はユーモアと可笑しさで、少なからず、すてきな金城武に負けなかった。
(自由時報 2005.12.27)
BBS ネタバレDiary ★ 23:50
12月27日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る