ID:22831
『日々の映像』
by 石田ふたみ
[257631hit]

■小6少女4人謎の監禁      
 過去に例を見ない事件がまた起こった。東京都稲城市の小学校六年の少女四人が13日家を出たまま行方が分からなくなった。17日正午少女たちは4日ぶりに保護された。監禁されたマンションには、遺体が発見されるなど前代未聞の事件が明るみに出た。

 少女たちは手錠姿で見つかった。震えるような表情をしていたという。それゆえ、密室の中で何が起こっていたのかと、無事保護されたとの報道に対して関係者の表情は一様に固い。18日時点で東京都教育委員会は臨床心理士などの専門家の派遣を決めている。  

 この事件の全容がどの程度明らかになって行くのだろう。犯人はリビングルームのビニールテントの中で死亡していた。テントの中は目張りされ燃え残った練炭が置かれていたというから、一酸化炭素中毒死自殺の可能性が高い。今の時点では自殺の可能性としか書けないようだ。 

 この事件のさまざまな推測記事が出ている。今の段階では小学6年生の少女たちが、危険なナワにはまってしまったというしかない。17日両親らと対面したとき「4人は抱き合って号泣しながら『ごめんなさい』と繰り返すばかりだった」(18日・スポニチから)という。少女たちは、自分たちの行動に反省の部分があったのだろう。

07月19日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る