ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829469hit]
■
REM新譜中、私がもっとも好きな曲が、ライブ・バージョンでアップされてる。
もう、絶対的にスコットが曲作りに大活躍したこと明らかで。。。スコットがうれしすぎな顔して映ってる。。。
と。ファンにしか分からないを書く。
朝から、石原やはり出馬、にむかっ腹立つ。
何あのクソじじい?
一体幾つなんだ?と見たら、78歳だよ、78! もういいよ、じじいっ! おまえ、真っ暗な中、スタスタ歩けるか? おまえ、物忘れしないか? おまえ、おしっこ漏らさないか?
そして、それを4年後まで続けられるのか?
老醜をさらす、というのは、まさにこいつのためにある言葉だな。
本当にいい加減にしてほしい。昨日、東京大空襲の日で、それに遭った人たちの貴重な証言を集めたテープが何千本も宙に浮いていると知った。本当は平和館を建てて、そこの目玉にするはずだったらしい。べつに平和館を新たに建てなくてもいいから、毎日、都庁の玄関で、それ、上映しろよっ! そんらくしろっ! もちろんそれを宙に浮かしたのは石原だ。
石原になってからのこの3期、東京は公営住宅が新たに一戸も建ってないらしい。こんなに貧しい人が増えて、今こそそれが必要なのに。住宅政策、皆無だ。
などと私が言わずとも、みんな石原には本当にウンザリしてることは間違いないだろう。
万が一、石原再選なら、もう、どっかに引っ越したいね。遠く遠くに。
03月11日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る