ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829515hit]


 昨日夜、以前仕事でお世話になっていた人が急死されたという訃報を聞いた。ビックリしつつも、その人がすごく太っていて、それもあんまりいい感じじゃなく太っていたので心配していたから、アチャ〜〜という気もした。そして自分も痩せなきゃ、と心から思った次第。

 そんなわけでまたお通夜だ。なむなむしてきます。私の友達はその人の会社でずっと働いていたんで(社長さんだ)すごくビックリして呆然としてる。

 人生は短いなぁ。

ところできのう書いたまことちゃんハウスだが、訴えていたのはわずか2名だったそうで、なんだ、それなら建てていいんだわ。もっと周り中が嫌がってるように思ってた。ゴミもバラけないわ。うん。でも私の趣味の家じゃないけど。。。でも報道って、怖い。まるで周り中が嫌がってるように思い込まされていたわ。

 それから。大相撲。また朝ちゃんの「ガッツポーズ」で理事長なるジジイが怒ってるらしい。まだまだ闘いは続くのね、と私は闘志を燃やしてるですわ。すばらしい朝潮親方まで怒られると、ふざけんなあああああ!と息巻くわけです。

↑とか書いていたら、ご近所友達のユキさんから、まことちゃんハウスに関するメールをもらった。なるほど、ユキさんはダリの卵の家になぞらえてる。ふ〜む。そう考えると家って大切なのね。私、家とかになんら思いいれないからな。。。私は私の生活を営むのが下手なのもそうだが、自分のあれこれに思いいれがなさすぎるのかもしれない。しかしそのくせ病気にだけは異常に思いいれがあって。すごくいびつで変だな。。。うん。少し考えよう。
01月29日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る