ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829526hit]

■ナンシー関 回顧展は超満員
PS:雨の中(その後晴れた)ナンシー関回顧展に行ってきた。
 行ってビックリ。超〜〜〜〜満員。まるで満員電車並み! かつてこんなに混雑してる展覧会に来たことがない!
 ナンシーの人気、その老若男女問わずの人気、いかに愛されていたかを知り、なんだか泣きそうになる。そしてこんなに愛されていたんだから、ナンシー、もうちょっと生きなきゃだめだったんだよ!と心で喝を入れた。もっと生きてて欲しかった。そこにいたみんなが絶対にそう思ってたはず。
 そして上品そうなオジイさんとオバアさんの夫婦が「これはもう彫刻作品だ」とかすごい絶賛しながら見てて、そのとおりだと思った。若い子もみんな食い入るように見てる。オバさんらは美川憲一とかのハンコを見て、あら、そっくり!とか笑ってる。
 ナンシーの特徴として毒舌があげられるけど、そこの空間ではみんなとにかくナンシーの消しゴム版画にとにかく笑い、幸せを噛み締めていた。あの的を得たすがすがしい毒舌は、誰をも楽しませていたことをしみじみ知る。
 そしてワタシはとにかくナンシーのユーモアのセンスにひたすら感激。ユーモア万歳!! 面白いって最高だ!と思った。
 これは日曜日まで。とにかく大混雑必須ですので、覚悟して行ってね。ああ。朝1なら空いてるかも?

 帰り道。山手線の中から外を見てたら、代々木近くのマンションのある部屋のドアのところに「ボン」という文字が! ああ! なんかナンシーづいてるっ!! (ナンシーがやっていたHPは「ボン研究所」)




 ひいいい。マー先生です、マー先生。ピーターとマー先生の感激の2ショット! そうです、ジョニー・マーです〜〜〜〜〜。ジョニー・マー先生、以前チラリとお会いしたときにものすごく感じが良かった。大スターにして大ギタリストのレジェンドなのに、気さくなオッちゃんだった。マー先生〜〜〜〜〜〜〜〜!



 ↑マー先生はモデスト・マウスとして、REMの前座をやっております。偉大なギタリストなのに前座でもOKという、そのとにかく音楽やれればうれしいんだ的な姿勢もグーなマー先生ですね。

 ところで朝はクリス智子でJWAVEという皆様にはお分かりになると思うんですが、スターマン。スターマンって誰なんだろう? ワタシはスターマンのファンなんだけど。スターマン、、、今朝も思った。誰なんだろうと? と、聞いてない人にはまったく分からない話ですね。

 ↑と、ふとググってみたら、解かった! スターマンはこの人なんだって! そうか、声優さんか! しかもそら豆太郎かあああ!

 ・・・下の部屋の人が出て行って、工事してる。。。うるさい〜〜〜。ひいいい。
 ↑と思ってるうちに終わった。

 とか報告をいちいち書いてる私も寂しいネット中毒か? いかんいかん。出かけてくる〜〜〜。病院があるんだ、アタシには〜〜♪←間違えてる。。。。。

 ↑と言いながらネット中毒なアタシ。コールドプレイの新作をやっと聴いたので意地悪く一言「相変わらず、どっかから借りてきた音を借りてきました!としてしか鳴らせないやっちゃなぁ〜」ですね。いや、借りてきた音でいいんですよ。でもさ。それをオリジナルの味に昇華できないのは、器がチッケエってことだよな。うん。
06月12日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る