ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829528hit]
■畑を1年やりとおしたんだ。
NYのNさんが教えてくれました。
ハゲちんが舞台に出ていた模様。へ〜〜。なんでもやるねぇ、この人ぁ。
ところで今日は午後、福祉相撲をNHKが放映していた。
お相撲さんが歌手とデュエットしたりするやつ(笑)。
昔、おばあちゃんとかがこういうのを見てると「相撲取りが歌ってるの見て、何が楽しいんだっ?」と思っていたこの番組さえ楽しいアタシは本当に相撲ファン。顔がね〜〜、分かるでしょ〜〜。取り組みが分かるでしょ〜〜。するとねぇ〜。こんなことも楽しいのよ〜〜〜。しかし内容はなんてくだらないのかしら。。。すごいベタだわ。朝ちゃんは出ませんでしたわ。
そして今日は朝からブログにも書きましたが、畑へ。すごい大変だった。疲れたぁ。疲れたから、帰りに氏家さんとロイホでごはんをバクバク食べた。最後に、塩キャラメル・アイスを食べたらマジ旨くて、ていうか、それしか旨くなかったのだが、おいしいものって超幸せ。。。と思った。今日は噛み締める幸せを知った。
そこで何故だか、私の「仕事初めて物語」話なんかをして、妙に懐かしい気持ちになった。
師匠んところに初めて行って、働き始めて、まだ20歳で。でもその前に19歳から原稿を書いていたとか。ヒマだったから、自分で「和田ちゃんの本だよ」というバカなイラストと日記を書いて、コピーして、みんなに配っていたとか。そんな話。私、20歳から今までやってることが何ら変わってないわ。。。。コピーがこうしてHPになっただけだわさ。あらっ。。。
それにしても。なんだかんだで1年も畑をやった。何かをやり通すことが滅多にない私にしては大したでかした! やっぱりやった結果がすぐに見えるのがいいのだろうか? 食べられるのがいいのだろうか? 畑の向こうにアタシは何を見たのだろうか?
02月16日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る