ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829528hit]

■11日ユーロツアー発表です
 今朝パソコンを開けたらREMHQからのニュースが。11日にユーロツアー発表だとっ! なぬっ! そりゃオオゴトだ。ううむ。本来私はハゲを見に、スペインに行きたかったから、もし日にち的にヨサゲ(=安い航空運賃)なら、断然スペインじゃな。でもアトランタにも行きたいし。うううむうううむ。やはりナンバーズでも買って1千万円くらい当てないとなぁ。。。。あああ。遠い。遠い。これが朝青龍なら「両国まで210円」で済むのになぁ。ハゲ見るのは遠すぎるよ。ったくよ〜〜〜。バカヤロウ、来日しろっ。

 そして昨日はさっそくREM新作がらみの原稿を一本オファーされました。早い。それはUSEN様。USEN様のご担当者様がなんとREMのファンでらっしゃる(←敬語の嵐)。それでUSEN様では放送(?)でもREM特集をしてくださるのだそう。それに伴う記事を書いてくださいとのこと。嬉しいね〜〜。業界の応援団。USENに加入している方はこれからたぶんずいぶん先だと思いますが、どうぞ聴いてくださいませ。

 ああ。考えたら、もう今度の日曜日には大阪場所のチケットも発売ですわ。大忙しだわ、アタシ。ええ、行きますわ、というか。とりあえず千秋楽のチケットだけ購入しておいて、すわっ! 優勝かっ! となったら、大阪へ飛んで行きます。ピュ〜〜ッ。この間、国技館で泣けなかった分、大阪で泣いてきますっ。あぁ、3月はまた大変だわ。興奮の15日間だわさ。

 そして風邪ひいた。。。

 しかし考えたら、ユーロツアーのチケット販売開始の12日イギリス時間朝9時とか10時って、こっちの12日夕方じゃん。仕事してるっての。。。外だっての。チケットなんて買ってるヒマないっての。ふ〜〜ん。もう諦めかな。

それにしてもこれはイカん。。。。悲しい。↓
 [ニューヨーク 6日 ロイター] 先月22日に28歳で急死したオーストラリア出身の俳優、故ヒース・レジャーさんの死因について、ニューヨーク市の検視当局者は6日、鎮痛剤と精神安定剤、睡眠改善薬が体内から検出されたとし、処方薬剤6種の組み合わせによる急性薬物中毒と断定した。
 父親のキム・レジャーさんは、世界中のファンからの多くのサポートに感謝の気持ちを表した上で、「どの薬剤も過剰に摂取されてはいなかったが、医師に処方された薬剤の組み合わせが息子の命を奪うことになったと今日判明した」と声明を発表した。
 ヒース・レジャーさんは生前のインタビューで、映画「バットマン」シリーズの最新作「The Dark Knight(原題)」の撮影中、睡眠に問題を抱えていたことを明らかにしていた。同作品は7月公開予定。

 医者はさぁ、意外と大丈夫とか言うが、たとえば安定剤と抗アレルギー剤をいっしょに飲むと、私はおかしくなってきちゃいます。それから安定剤と睡眠薬もダメ。ヒースさんのクスリが同時に処方されたものかどうかは分からないけど、しかし「お薬手帳」はないのか、アメリカは?(爆)。「前に処方されている鎮痛剤と、この睡眠薬は一緒に飲まないでね」とかさ。教えてやれ。ちゅうか。頭痛くて、ウワアアと鬱で、寝れなかったんかなぁ。さらに耳鳴りとかしちゃってめまいして、ウワウワしてあれもこれも順番に飲んだのかなぁ。うううっ。なんか分かるだけにかわいそうだ。。。。


・・・さっき外を歩いていたら、ものすごいヨレヨレしたジイさまが、西友の袋にいっぱい買い物を詰めて、このうえなく、ヨタヨタ歩いていた。1歩1歩がやっという歩き方で、どうしてそんなにしか歩けないのに、そんなに買っちゃったの?という感じ。
 「持ちましょうか?」と言ってあげるべきだと思ったが、言えなかった。言えないままジイイイと見つめて、そしてジイさまは角を曲がって行ってしまった。
 ああああ。アタシのバカっ。なんて意気地なしなんだ。
 そういう一言が言えたら、人生は変わる気がする。いろんなことが変わる気がする。バカバカ。

02月07日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る