ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829538hit]

■チョウチョ好き
ps:今朝私を一番に元気をくれたのはこれ、あの名作が帰ってくる! しかも彼で!
 これは嬉しや〜〜〜〜〜〜。あの「お母さんがおにぎり・・・」の台詞も帰ってくるのだろうか?
 思えば私は故芦屋雁之助はんのつくった山下像が好きだったわけで。それを塚地なら間違いなくうまいことカバー(?)してくれそう。ワクワク〜〜〜〜。楽しみ〜〜〜。楽しみ〜〜〜〜。
 塚地はさあ、あの「はねる」でやってるオカン役もオタク役も、何やっても最高だよな〜〜。大好き〜〜〜〜〜。笑える〜〜。幸せにしてくれるよ〜〜。

(そしてその後ずっと塚地のことを考えてる私。。。笑。塚地、いつかインタビューしたいわぁ〜。というよりも、塚地のバイオ本とか作りたいとか夢が膨らむ。勝手に。塚地はさぁ〜〜、ほんまに雁之助はんとかみたいな人になるかも。いやそれか藤山寛美か? 早く見たいなぁ、裸の大将〜〜〜♪ ワクワク)

それからまたお昼に楽しくさせてくれたニュース(←仕事しろ、オレ!ですね)
  ↓
押尾1年ぶりメディアでオレ様全開
5月9日10時12分配信 デイリースポーツ
 女優・矢田亜希子と結婚後、独自の音楽活動を続けている押尾学(29)が1年ぶりにメディアに登場することが8日、分かった。19日放送の北海道のFMラジオ局「North Wave」の「BEAT DELUXE」(土曜、後7・00)にゲスト出演。16日に発売されるシングル「Beastie Life」でコラボレーションしたm.c.A・Tとトークを繰り広げ、「ロスに引っ越しました」などと“押尾節”を披露していた。
 最近では公式ブログもスタートさせた押尾は、収録で「居心地がいいのでロスに引っ越しました。最近だよ。この3カ月くらいかな」といきなりロサンゼルスへの移住を宣言。夏に発売予定のアルバム製作にも入っているはずだが「暇だから毎日ゴルフしてます。(スコアは)90くらい」と“悠々自適”ぶりを披露した。
 もっとも、関係者によると、押尾は移住ではなく、米国と日本を行き来しているのが実情という。4歳から12歳まで米国で過ごした帰国子女だけに“英語で生活している方が自然体”ということをアピールしたかったようだ。
 「m.c.+A・T feat.manabu oshio」のアーティスト名で発売するニューシングル「Beastie-」では、英語部分の作詞も担当した。05年末に大手事務所、レコード会社との契約が終了して以降はインディーズ活動を続けてきただけに、音楽面についても久しぶりにメジャーの場での仕事となった。
 ラジオ収録では同じくシングルに参加したジョン・アンダーダウン(27)をイジるなど、リラックスした様子。ロスで行ったプロモーションビデオ撮影で、さまざまなポーズを要求されたが「“ムリック”って断りました」と、新語まで飛び出すほど。30分弱の収録は終始ご機嫌だった。

 ・・・女優・矢田亜希子の価値を大暴落させてしまい、すっかり芸能界干され〜の押尾。こんなオレ様節っぷりも地方のFM局ちゅ〜〜〜のが切ないね〜〜。
 しかしオレ様節の人達は嫌いじゃないね。ちゅうか。好きなのだが。オレ様節語録、とか欲しいくらいだが。(そういえば、このあいだ「英語でしゃべらないと」に出ていた郷ひろみも別の意味でオレ様節だったなぁ。すごいなぁすごいなぁとなんだか呆然と見てしまったもの。しかもヒロミ・ゴーはやはり腐っても、、、って言い方は失礼? いやまぁとにかくジジイになってもなんであれNHKだもんな。北海道のFMでオレサマ節じゃないからなぁ。ヒロミ・ゴー、権力あります)
 そんなわけで、押尾にももう少しナントカ頑張ってもらい、地方から東京に戻ってオレサマ節を言ってもらわねば。つまらんじゃないか。ちっこいところで疲労するオレサマ節は切なさがキュ〜ンとしちゃう。

 ま。本当に本当にデッカいところにいる人はえてしてオレサマ節など言わないものでもあるのだが。



[5]続きを読む

05月09日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る