ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829550hit]

■バラカン、ファンタイム!
15分のショートバージョンも見てないってのに、「イン・ザ・サン」のドキュメンタリー、41分フルバージョンがサンダンスさんのここで見られるようになりました。しかし15分のも少し見れば分かるようにずっとハゲちんが出てくるわけじゃありません。カトリーナの被害に遭われた方々のコメントなどが延々でてくる感じです。とりあえず時間のあるときに見ましょう。しかし今はこれ見ても、つい気持ちはインドネシア。そうして古い災害は忘れていかれちゃうんだよね。ごみんにぃ。

 前にも書いたけど、家の隣に住む人々にはなんかの事情があるのか、すごくちっちゃい子供が、オジイ&オバアに育てられてる。で、そのオジイはタクシーの運転手さんで時間が不規則。オバアもなんだかよく分からないタイプの、あいさつともあまりしない人で、しかも意外と冷たい感じで子供にアタッテるのも目撃すること何度も。子供はよく一人で外で遊んでる。ちょっと危ないなぁとも思って見てて、今日も布団を干してたら「何してるのぉ」と寂しそうに近寄ってきたので、私の家には山のようにへんてこな人形とかあるから(←友達はみな知ってるが…笑)その1つと、つかってなかった万華鏡をあげたら、とっても喜んで、どっか行っちゃった(←おいおい、どこ行ったぁ〜〜〜〜!あぶね〜〜〜)。でもその子はオマケみたなミニゲーム1つだけをいつも持ってて、お人形とか持ってなかったみたいで、ちょっとでも喜んでもらえてよかったぁ。子供は社会の宝。私には子供はいないけど、こうしてどっかよその子でも喜んでもらえれば、それでいいように思ったりするっち。

 ところで昨日はエルヴィス・コステロとアラン・トゥーサンがいっしょにヤル!というショーケース(←業界向け)に行きました。これがもおおおおおおおお最高っした!!内容は別に書くことになってしまったので詳しくは書かないですが、すごい人とすごい人がいっしょにやるとスゴイものになる!ということがよくわかりました。この2人、この夏いっしょに全米ツアーやるそうで、いいなぁ〜〜。すごく見たい〜〜〜〜。にしても。司会はピーター・バラカンさんだったのですが、それは日頃のこの手のショーケースに比べて(←日頃は若いDJとかチャラチャラ出てきてチャラチャラしゃべる)すごく良かったのですが、が、彼はあまりにもトゥーサンのファンすぎちゃって、質問を、しかもあまりにマニアックな質問を次々にトゥーサンに浴びせ掛け、客には尻向ける気味で、コステロさえ飽きた風。通訳さんがいるのに自分で英語しゃべりまくりで、それも大して訳せず(爆)オレだけファンタイム〜〜〜!になっちまってて。まぁ、ほほえましいといえばそうだが、仕事しろ〜〜〜、バラカ〜〜〜〜ン!と、和田は友達と吠えておりました。

 にしても。ここ数日私は具合悪。うううっ。
06月01日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る