ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829538hit]

■チョウチョ好き
 そんなこんなでREMのブートレグCDR@1995年アトランタ(地元)を聴いて堪能〜〜〜〜。いいねぇ、気合入ったショーで。「ファインド・ザ・リバー」も久々に聴いて涙。自分が「私の歌!」と思える歌があることはなんて幸せなんだぁとまた久々に思った。

 そしてそんなに落ち込んでないやん、私。とか思ったり。しばらく前は、そうだなぁ、2年か3年前は本当に落ち込んでいたというか、人生ウツウツだったけど、今は落ち込んでもそれはあ〜あ、バッカやろおおおお!な落ち込みだったりで、前のとは明らかに違う。何がどう違うのか?

 ウツと落ち込みと心配と不安と、私の場合はすぐにゴッチャになるけど、何がどう違うんだろうか? ウツはまぁ、病気だよな。病的にダメダメになるとき。前に本当にウツだなぁという3年くらい前のときは、毎日朝起きるとまず死にたかったしなぁ。夜寝るときも死にたかった。でもって今も時々そうはなるけど、すぐに意外と忘れちゃう。でも前は全然忘れなかった。朝から晩まで死にたかった。でも本当は死にたくないからというか、どうしたら言いか分からなくて泣いてばっかりいたっけ。

 今はその分、食べてるかも。。。あぁ、落ち込んだ。。。モグモグモグ。モグモグモグモグ。いかんのぉ。



05月09日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る