ID:15636
つらつらきまま
by seri
[312975hit]

■シジョウではなくイチバ

大喜利市場を見に∞ホールへ。
 21時45分開演という遅い始まりのライブ。
 ヤマダ電機やBOOK OFFで開場まで時間を潰す。

遅い時間ながら、40〜50人ほど入っていて、思ってたより人がいることを喜ぶ首謀者の小堀さん。
 前回やった時は毎月やるようにいっていたのに、気づけば1年以上も経ちまして...とも。
 前回のNaked Loftは“(一部)外壁が無い”という、建物からして面白い構造のところだったことを思い出す。
 あんなところでオールナイトで大喜利って。
 やる方もやる方だが行く方も行く方のイベントだった(注:褒め言葉)。

まったんがいないこと以外は前回と同じメンバーだが、イラスト大喜利の斬新な画力に狭い世界で定評がある大上画伯が、今回は司会者なので参加しなかったのが少し残念。
 後輩だらけのイベントで、先輩なのに後輩と同等扱い(ともすれば格下扱い)で違和感無く参戦する大上さんを見るのが好きなので。
 とはいっても後半はちょいちょいと自分の答えを発表していたけど。

お題は「予算削減されたアイドルコンサート内容は?」「まだ知られていない富士山のマナー」「二礼二拝一礼○○」「ボツになったジブリ映画のタイトルとは」「ロックな視力検査とは」。
 「ロックな視力検査」は皆さん出しやすかったようで、最後のお題が一番盛り上がっていた。

最後の告知でそろそろ発表あるかしらと思ったが、百式の日程告知はなし。
 帰省とは被らなかったが、笑福亭鶴瓶落語会とは被る気配が濃厚。
 だから、敢えて笑福亭鶴瓶落語会の土曜夜公演は外してチケ取りに臨もうとしている私は、まだまだ被害者だ。
 そして、博多・天神落語まつりの「東西話題の会」の面々が素敵過ぎるので、既に行く気満々なあたり、べーしすとでもある訳で。
 忙しいね、全く。
 
08月03日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る