ID:15636
つらつらきまま
by seri
[312975hit]
■心のひだに挟んだものは隠さなくてもいいと
「ザ・万歩計」(万城目学著。幻冬舎文庫)を買ったら、スピッツの「チェリー」に関する文章があり、無性に聴きたくなったので、帰宅して掛けっ放し。
「チェリー」を聞くと大学生だった頃の春を思い出す、という内容。
私は「ハヤテ」を聞くと、高3の秋の朝、通学バスに揺られていた頃を何となく思い出す。
当時、好きな人も同じバスを使っていたが、私は遠くから見つめることしか出来なかった。
「ハヤテ」の歌詞は、思いを打ち明けたいけど打ち明けることが出来ずに悶々といる、という内容で、自分と重ね合わせていたりしていた。
それまで読んでいた参考書を閉じて顔を上げた時に見えて来た銀杏の葉や高く済み渡っていた青空とか、バスを降りた途端漂ってくる金木犀の香りとか、そんなことを思い出す。
Yahoo!のバナー広告で鶴瓶さんの形状記憶笑顔を目にする機会が多く、なんだか少し照れてしまう今日この頃。
SMAPのアルバムで草K氏と一緒に「帰ってきたヨッパライ」をカバーするそうだが、鶴瓶さんのパートは神様の部分だろうか。
のろま大将のCM、現実に起こったら冗談じゃ済まされないので、何だか好きになれない。
心狭い。
会社帰り、ハイヒールの片方ときゅうりが落ちているのを発見。
落とし主はシンデレラの河童とみた。
明日は「志村魂」。
今となっては何でこのチケット取ってるんだろう、という気がしなくもないが、まあ、行ける時に行っておかねば。
テレビの中にしかいないと思っていた人を生で見るということは、本当に凄く贅沢で幸運なことなのだから。
「なんでもええわ」7月分チケット購入。
21時始まりだと、非常に時間つぶしが難しい神保町。
2丁拳銃ブログのコメントに「百式」の予定について質問がちらほら立っているが、去年も今頃の告知だったよう。
9月18〜25日に東京が組まれたら諦めるしかない私。
ここに組まれたら遠征するのか。
18〜25日に福岡が組まれたら、超ラッキーだけど。
07月09日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る