ID:15636
つらつらきまま
by seri
[317106hit]

■来夏、銀座に...
毎日更新されるのが楽しみで春風亭小朝師のブログを最近チェックしているが、今日のエントリーには驚愕の内容が。

 >あ、そうそう、来年は千原ジュニアさんが(大銀座落語祭に)出てくれるんですよ

 読んだ瞬間「えーっ!」と驚愕。
 「6人の放送作家と1人の千原ジュニア」で落語をやった後は“急性落語中毒”を発症して寝込んだジュニア。
 その後、千原トークで枝雀師の落語を聞きながら運転すると言っていたり、イベントのコーナーで落語をやったりしているが、よもや大銀座落語祭に出場するとは!
 そして、半年以上前からスケジュールを押さえておかないといけない位置にジュニアがいることに何だか感動。
 
 大銀座落語祭は本当に出演者が豪華なんだけれども、同じ日の同じ時間に見たいものが重なって涙を呑むことも多いので、日程が気がかり。
 鶴瓶さん出演が重ならなかったら、ジュニア出演回を優先。
 鶴瓶さん出演が重なったら、鶴瓶さんを優先(現時点では)。

 ちなみに小朝師のお気に入り芸人は、M-1出場組ではザブングルとトータルテンボス、敗者復活組ではハイキングウォーキング、サンドイッチマン、TKO、フルーツポンチらしい。
 ここにTKOが入っているのが嬉しい。

レッドカーペットに2丁拳銃が出るのは知ってたけども放送日を勘違いしていたので結局スルーする事態に。
 ブログにやったネタが載っていたけど、見たこと無いのでピンと来ず。
 とうとう見たことも聞いたことも無いネタが出て来た。
 考えてみれば今年はルミネの7じ9じ系に足を運んだ回数ゼロだもの。
 そりゃ知らないネタも出てくるか。
 そういえばR&Cのサイトに「百式2007」の詳細が載っていたが、特典映像の撮り下ろしコントは想像していたものと方向性が違ってた。
 2丁拳銃のがーっつりコントを見れるのはいつだろう。
 「銃響曲」からこんなに間が空くとは。
 銃シリーズのイベント名考案中なのか、本多劇場の予約が激混みで空きが無いのか。

ドラマの「ハゲタカ」は見ていないけど、その作者が書いた「虚像(メディア)の砦」という小説を手に取って2、3P読んだら凄く引き込まれたので即購入し、500P近いのに一気に一晩で読んだ。
 それぐらい面白かった。
 今年一番と言って良いぐらいのヒット。
 「ハゲタカ上・下」&「ハゲタカ2上・下」も揃えて、来週(早っ!)の帰省中に読みふけることにする。
 今から楽しみ。 
12月19日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る