ID:15636
つらつらきまま
by seri
[317109hit]
■ROCK STEADY
金曜日、会社の資料室に行った帰り、エレベーターを待つついでに携帯かららくだブログを見たら鶴瓶さんのメッセージが更新。
もう説得力ないだろうけど、今回のメッセージは本当に熱くてかっこいいことが書いてあり、
(うわぁ〜、つるべ、超か〜っこいい〜っ!)
と、無意識的に拳をグッと握り締め心の中で雄叫びを上げた正にその瞬間、エレベーターがチン!と開き、「あら、せりちゃん、探してたのよ」と乗っていたクサノさんと他課のハマダさんが声を掛けてきて、物凄く恥ずかしかった。
ちなみに私がググ〜ッ!と来たのは
↓
>世間には落語以外にも音楽や芝居や歌舞伎など様々なエンターテイメントがございます。
>私にとってはそれらすべてがライバルです。
>今後、私の落語がそれらのエンターテイメントに見劣りしないものになる事を目指してたとえばロックコンサートよりも熱いものをお伝えしていける事を目標としてこれからも頑張って行くつもりです。
という部分。
闘う鶴瓶。熱い鶴瓶。
大晦日にヘタこかない限り、来年も見続けよう。
何をしてくれるのか分からないけれど、何かをしてくれるだろうという楽しみと期待がある。
@ぴあを見たら早速来年の予定が載っていた。
NGKでの文珍さんの落語会のゲスト出演には食指が物凄く動く。
携帯の新機種の端末価格が高くなったので、1シリーズ前の機種がまだある内に機種変更した。
一括で買うには高いし、ローンはあまり組みたくないし、ワンセグも音楽も海外対応も必要ないし、ということでSH904i。
SHをずっと使っているのであまり深く考えずにこれにしたけれど、メール作成もボタン操作もカメラ機能も、今まで使っていたSH901iCに比べると進化というよりむしろ退化したような...。
二軸回転ではないのが個人的には不満。
以前のきらきらアフロで鶴瓶さんが「秋岡と打ちたいのに秋夫かと出るのはどういうことや!」と怒っていたので、試しにSH904iでやったら一発で秋岡が出て来た。
あぁ、やっぱり進化したなと思っていたらSH901iCでも出来ていた...。
「鶴瓶」はやっぱり「釣瓶」だ。
「笑福亭」は「承服亭」だ。
今度機種変更する時は、一発で「鶴瓶」が出るものにしよう。
そういえば、SH900iからSH901iCから機種変して一番重宝したのは「こほり」と打って「小堀」が一発で出て来ることだったなぁ。
900iでは何故か出来なかった。
久しぶりに去年のきらきらアフロを見たらハマった。
何回も見てるのに、見返す度に気持ち新たに笑えるのが凄い。
実家から約1年半分のきらきらアフロの録画DVDを送ってもらったは、とあることに巻き込まれて落ち込みのどん底にいた時期だったため、鶴瓶さんと松嶋さんの陽気でアホアホなやり取りに笑うことでどれだけ助けられたか。
笑いは身体も心も救います。
12月02日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る