ID:1479
ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
by HIRO
[1843465hit]
■ディズニーシー♪
東京ディズニーシーに遊びに行ってきたでの、紹介しますね。
昨年の冬に行ったディズニーランドの25周年記念の模様は<こちら>からどうぞ。

パーク開園40分前の7時20分ですが・・・すでにこの人だかり。
さすがは世界中からファンがやってくる東京ディズニーシーですね。
っにしても、開き待ち、寒かった。

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアに行く途中で綺麗な富士山が見えました。

ディズニーシーから見る東京湾アクアラインも良いものですね。

アメリカンウォーターフロントにあるダッフィグッズのお店、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアでお買い物しましょう。
このアーント・ペグズ・ヴィレッジストア、知ってる方は知ってると思うけど、日本中、いや、アジア中、いやいや、今や世界中からダッフィグッズを買いにダッフィのファンが訪れているんですよね。
店内はダッフィグッズでいっぱいです(^^)

欲しかった小さなダッフィストラップをゲットできました!
入場制限かかる前の初回入場組だったので、まだ写真のようにたくさんあったけど、昼前にはほとんどのダッフィが売り切れていました。
ダッフィ人形、プレミア価格が付くのも納得の売れ足の早さでした。

世界中からファンがやってくるアーント・ペグズ・ヴィレッジストアなので、開園(8時)からたったの10分!!!で入場制限が引かれて、長蛇の列が数百メートル伸びていました。
しかも、パーク閉園までこの入場制限が引かれていて閉園(22時)までの間ずっと長蛇の列が続いていました。
店内への入場待ち時間100分なんて当たり前、人気アトラクションの待ち時間も短く感じてしまうほどの超人気ぶりです。

パークの所々にあるダッフィの撮影ポイントにて。
撮影ポイントにはダッフィが行儀良く座れるように台座と背もたれがあります。

小腹が空いたので、ポートディスカバリーにあるシーサイドスナックでうきわまん食べて腹ごしらえ。
薄味仕立てのエビすり身の中にちょこっとだけプリプリのエビが入っています。
ディズニーシーの雰囲気が美味しさを引立たせる最高のスパイスですね。

小腹ごしらえで余計にお腹が空いてきたので、ディズニーシーの人気レストラン・ランキング1位のアメリカンウォーターフロントにあるセイリングデイ・ブッフェでブッフェランチにしましょう。
豪華客船S.S.コロンビア号の処女航海の祝賀会が開かれていて(っという設定で)、各国の美味しい料理を楽しむことが出来ます。
[5]続きを読む
12月19日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る