ID:1479
ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
by HIRO
[1843442hit]

■イリジウム・パワー!
定期消耗品のスパークプラグ、前に交換したのいつだったっけ?

ってことで、イメチェンついでに交換することに。


悩んだのはボッシュのプラチナプラグ4極にするか、デンソーのイリジウム・パワーにするか?です。


考えてもよく分からないので、見た目のカッコ良さでデンソーのイリジウム・パワーにすることに(^^)





6気筒なので、6本です。







この先端の細さが強力な火花を散らすようです。
ホント細いですよね、ペン先よりも細いですね。

メーカーの説明では「標準プラグ使用時にくらべ、ハイレスポンスな着火力によって愛車の加速性とトルクが向上し、同時に着火性能の向上によって燃費性能も高まります。」とのこと。









これは抜き取ったプラグです。
先が太いですね〜っていうか、かなり焼けてますね(^^;)
もう少し熱価を上げても良いってことかな。





気になる使用感は・・・全回転域でほんの少しだけトルクフルになったような・・・走り方にもよるのでなんとも言えないですね。

まぁ消耗品の交換ということで、気持ちがスッキリしたことは間違いない!











01月30日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る