ID:11544
抱茎亭日乗
by エムサク
[326455hit]
■東京地裁,お茶,『素材屋』,『Denny's』,『なすび』
メールを読んだ時は泣いた。しかし返信を書くうちに私も闘うモードになってきた。
私は何と闘っているわけでもないが、大好きな人たちを応援する。
14時半頃から『Denny's』でお仕事。近くで打合せがあったらしい宮崎学さんが寄ってくれる。
禁煙席なので10分もいなかったと思うが、「仕事しとるな。よしよし」と言ってコーヒー10杯分ぐらいのお金を置いていって下さる。
夕方会社に戻って作業続行。21時過ぎまで。
帰る途中で、ささきもと子さんからメール。
おお、今日はもと子さんと『なすび』で待ち合わせをしていたのだった。慌てて目白。
もと子さんは、『なすび』のお客さんでワサビの会社の偉い人に「ワサビ」作品を随分前に頼まれていた。
この度漸く納品したとのことで、『なすび』に報告がてら飲みましょう、と言われていた。
発注したワサビの会社がギャラを弾んでくれたのか、何もしていない私に、もと子さんがご馳走してくれる。
今日は作品は見られなかったのだが、ワサビのボコボコ感がもと子さんの紐アートでどのように表現されたのか、興味津々。
10月17日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る