ID:10442
ケイケイの映画日記
by ケイケイ
[927288hit]
■「朝が来る」
私が一番良かったのは、ベビーバトンの代表役の浅田美代子。幾つになっても可愛いが売りの彼女が、お婆さんを思わすショットも物ともせず、実に包容力のある暖かな演技で、魅了されました。子供がいない元ナースと言う設定です。子供がいない事が功を奏した造形で、「親が赤ちゃんを選ぶのではなく、赤ちゃんが親を選ぶ、それがベビーバントの趣旨です」と語れるのは、子供がいれば過剰になる親への理解を排し、何を優先されるべきかを、冷静に見つめる事が出来るからです。最優先は、生まれ来る子供の幸せです。
その最も優先されるべき子供の幸せが、私には親の自分勝手が過ぎるように感じました。視点は親でも、幾らでも子供の幸せを優先に描けるはずです。
まぁ良いところもありましたが、私には「許し難い」描写が多過ぎでした。
残念でした。
12月08日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る