ID:10442
ケイケイの映画日記
by ケイケイ
[927165hit]

■「夕方のおともだち」(Amazonプライム)
一抹の寂寥感を感じるミホですが、OK。しかし二回とも不首尾に終わります。「前にいたヘルスに、ブスなのに売れっ子の子がいたの。どうしてなのかと聞いたら、いいわー、感じる!を連呼するんだって」。まぁ、なんてちょろい。と、思った瞬間、徐にまたミホに手を出すヨシオ。意味を汲んだミホは、あ〜いいわ〜、感じる!の連呼(笑)。ちょろいんじゃなくて、嘘でもいいんだ。哀愁に満ち満ちた男心ではございませんか。

嘘と言えば、母親の大嘘も、多分ヨシオは判っているはず。判っているから、面倒みているけど、結構雑な扱いだし、介護の人も来ないのよね。でも人として、凄い器量ですよ。変態と人格は別ってか?(笑)。

ヨシオに惹かれる自分を自覚していたミホですが、それを上手く友情に転換させて、彼女も器量のある人です。風俗業界にどっぷり浸かっている彼女ですが、やっぱり職業と人格も別物ですね。

これから二人はどうなるか?北は北海道から、南は九州沖縄まで。ミホがどこにいようと、二人は友達として逢瀬を重ねると思います。時々「頼もう〜。またお手合わせ願いたい」「お相手仕る」「忝い」てな事はあると思いますが(笑)。ジジババになって、独り身なら結婚するか、の話くらい出るかもです。案外その日を待ちわびて、二人とも独身で過ごすかも。

大人の男女の性を、滑稽で切なく、優しく描いた小品佳作でした。

07月19日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る