ID:10442
ケイケイの映画日記
by ケイケイ
[927830hit]
■「スノーホワイト」
他の主な登場人物に、姫を助けるハンターのクリス・ヘムワーズと、幼馴染の王子役サム・クラフリン。クリスは豪快さにはちょっと欠けるけど、心ばえの清潔な様子は作品の世界観に合っています。なるほど彼なら、「白い肌の異常な夜」にはならず、あの時身を引く様子も納得でした。サムはイマイチ印象薄く、毒リンゴの時、やっと出番だよと思っていたら、えぇぇぇ!何故?となりました。その後の展開で存在意義が発揮されるという、噛ませ犬的存在ですが、まぁやっぱり清潔感があったので、良しとしよう。
七人の小人は、てっきり本当に身長の小さい人が演じると思っていたら、あらあの人じゃん、この人も!と見知ったオッサン名バイプレーヤーがCGで小さくなって演じていて、楽しいです。むくつけきオッサンたちですが、やっぱり小人になると可愛いです。ユーモアは薄い作品ですが、彼らのパートのみクスクス笑えるのは、やっぱり俳優の力量かな?
吹き替え版も用意されていますが、どちらかと言うと大人が味付けの作品です。小さなお子様では、ちょっと怖過ぎたり気持ち悪い場面もあるので、私はファミリー映画としてはあまりお薦めはしません。観ても小学校中学年以上くらいかな?大人には文句なしにお薦めします。
06月17日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る