ID:10442
ケイケイの映画日記
by ケイケイ
[928348hit]

■「俺たちフィギュアスケーター」
チャズのワイルドでお下品なダンスは、エキシビジョン仕様ですね。楽しかったですけど。規約が変わっていなければ、公式試合のBGMは、歌が入るとダメだったと思うんですが、まぁいいか(間違ってたらゴメン)。でもせっかく往年の名選手や現役選手がカメオ出演しているんですから、その辺はチェックしても良かったかも。無粋なツッコミだとは思いますが、その辺おざなりにするなら、本当のフギュアスケーターは出演させない方が良かったと思います。

チャズが出演していたアイスショーで、フォリナーの「ホット・ブラデット」が流れていたのにびっくり。フォリナーの曲では一番好きだった曲ですが、他に使われていた曲は、エアロスミスの「ミス・ア・シング」やクィーンの「フラッシュ・ゴードン」などだったので、アメリカではこの二つと同じくらいポピュラーな曲なのかと、初めて知りました。

それとコーチ役のクレイグ・T・ネルソンが誰だったかなと、ず〜と思いだすのに必死だったんですが、「ポルターガイスト」のお父さん役だった人なのでした(終盤で思い出す)。「ポルターガイスト」は夫と婚約後初めて観た映画だったので、非常に私にとって思い出深いのですね。もちろん選んだのは私です(昔からそういう人間だった)。

ラストは爽やかさのかけらもなかった二人が、ちょっとだけ爽やかには感じました。普通に面白いレベルの、おバカコメディでした。各地単館上映で、観るのに苦労される方も多いと思いますが、個人的には無理せず、レンタルDVDでもいいかと思います。

01月14日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る