ID:104262
squallのひとりごと
by squall
[119385hit]

■経済大戦
うわ、携帯忘れた。速報できない。
メモも忘れた(笑)

というわけで覚書。

一樹コーチにお会いすると、「怒涛の3月が始まりました」と言われる。
関東遠征、海外遠征、福岡遠征の間を縫ってプリンスリーグが開幕する。
めちゃめちゃハードだ。

その前哨戦となる、今週末の大学生とのTMだが、人がいないー。
インフルエンザが猛威を奮っているらしく、発熱者続々らしい。

居なかった主力は… 不老くん、宮本将くん、大崎くん、茶島くん、
まだ復帰できてない佐伯くんのほかに、松林くん、宗近くん、荒井くんとかの姿も…、
練習中に田村くんも怪我して、「選手が足りません」と寮長のぼやきが入る。
新入生のGKの桜井くんも手を怪我しているのだけども、人が足りないのか、今日はFWで試合出場する羽目に(笑)

そんな中、常にもまして岡本くんが目立つ。
最近は、FK、CKなどのプレイスキックの安定感も出てきたし、
40M 級のロングパスをピンポイントで出してくる。
昨年まではふわりと浮きがちだったミドルシュートも、枠を的確に捉えてきた。
経済大の選手からも、「やっぱアンダー(代表)出てる選手はすげえな」と感想がもれる。

原くんも、抜群のタイミングで飛び出し、スローイングやゴールキックも素晴らしいし、安定感と存在感が圧倒的で、やっぱりこの2人が今年のチームの中心だなあと、当たり前のことだけども、再認識させられる。

さて、新入生の試合を見せてもらうのは、もう5〜6試合目ぐらいになるが、
今日あたりは、だいぶこちらの生活にも慣れたのか、それぞれのプレイの特徴がよく出てきている。

ずっとリハビリしていた井波くんを、今日、初めてプレイしているところを見ることができた。
近々、新入生の名鑑もアップしたいです。

もう堂々と名前も書けるしね(笑)速報でちらほら書いてただろとかそういうツッコミはなしで…。

03月03日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る