ID:104262
squallのひとりごと
by squall
[119370hit]

■名古屋戦勝利!
見に行ってませんが(笑)
次戦の東京V戦は見に行こうと思っています。

Jユース杯、去年のガンバ戦を見に行った際には、万博競技場に行くため、大阪某所の駅近くでタクシーを拾ったんですが、

「万博競技場って、今日なんかあるんか?Jリーグはもう終わったやろ」
と運転手さんに聞かれまして、

「Jユースカップっていうのがありましてね、ガンバユースとサン・・・」
説明している途中に
運「ガンバユースか!!!!安田くんがいるやろ!!」
ええ、いますが。。10番ですが。。。
「安田くんの弟のほうやな。コウダイくんか。いや、ちょっと知り合いの知り合いやねん。あそこは3兄弟でな、お兄ちゃんは秀才で、○大(関西有名私大)に入って、末っ子の晃大くんは、ちっちゃい時からサッカー上手くて、ミチくんはそこまででもないって聞いてたけど、あんた、代表に入ったがな。そんでな、時々サインもらってお客さんに分けたりしてあげとんねん」

・・・そこまででもないって。。。

ガンバユースと言えば、宇佐美くんも有名ですよねー。←話を合わせる気弱な広島人

「宇佐美?知らんな。それで、ミチくんがな・・・」

と、タクシーに乗っている間、安田兄弟の話を延々聞かされ、いまさら、敵のサンフレを応援しに来ましたとも言い出せず、レプリカユニとか、紫グッズを必死で隠しつつ、「ええ、ええ、そうですねー。安田くんすごいですねー」と相槌を打ちつづけて、試合前に妙な気苦労をした覚えが。。。

試合のほうは、その安田晃大に大活躍され、横竹くんはPKを外すし、なんだか縁起の悪い幕切れになってしまったので、今年はまた長居の改修が終わって、長居に戻れてほっとしています。アクセスもいいですしねー。


12月14日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る