ID:104147
龍神様のささやき
by 龍
[257631hit]

■人のタイプ2
2005年11月7日に、「人のタイプ」という便りをお送りさせて頂きましたが、「自分のタイプは○○です。私は○○でしょうか・・・」と、沢山の方から反響のお返事を頂きました。

さて、霊視鑑定という形でご相談を頂く立場上、私自身本当に沢山の方と接する機会がございますが、前回の便りと同じように、ご相談を頂く方々も大きく分けて3つのタイプに分かれて参ります。

まず1つ目は、自分を見つめ直せない・・・というタイプの方になります。ご相談を頂くにあたっても、自分の何が悪いのか。どんな部分が原因になって、今の結果があるのかを見ようとしない・・・。
ただただ、どうすれば簡単に要領よくすむか。「願いを叶えたい!でも、頑張りや努力はしたくないです」という、何とも困ってしまい、何を伝えても届かない、私としてもとても悲しい思いを抱くタイプの方でございます。

2つ目。このタイプの方は、非常に沢山いらっしゃるのですが、鑑定やアドバイスを受けられた時は、とても感動して自分を見つめ直し、正しい方向へと歩みを進められるのですが、時間が経ったり悩みが解消されると、その時の気付きを忘れ、同じ過ちを繰り返してしまう傾向にある方です。

3つ目は、鑑定を受けられた気付きを元に、今までの自分を見事に変えられ、いつまでもその感動や初心を忘れずに、努力や精進を重ねられる方となります。

例えるならば、お医者様に「タバコをやめるように・・・」と言われて、そこでやめれない方、一時的にはやめては吸ってを繰り返してしまう方、完全にやめる方。といった違いになります。

病気が治らなければ、いつまでもその人を苦しめ、やがえては死に至りますが、貴方にある悩みをを乗り越えなければ、いつまでも問題を抱えたまま、苦しみが伴う人生を歩まなければならない事でしょう。

目の前にある問題に自分自身で気づき、貴方の考え方を変える事が出来れば、今この瞬間にも悩みから解放され、幸せに繋がる状況がございます。
恐縮ではございますが、今回のお話を含め、いつもお伝えしている便りが、そんなキッカケ・お力になれる部分があれば私も嬉しく、また幸いに思います。
08月12日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る