ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857697hit]
■やりすぎた人たちの映像記録(笑)
メールで教えていただきました(奇遇なんですが、偶然自分も同じぐらいの時にネットで見つけていたんです)な、なんと!!テッカマンブレードのDVD−BOXが再発されるみたいです。
http://item.rakuten.co.jp/book/6030658/
いまのところ、出てくるのはココだけですが。いきなりかなりの値引きなので、心がぐらつきます(前のを持ってるし、AT−Xも録画してるし(爆))特典の情報などあつめて買う買わない何処からをじっくり考えたいと思います。
森川さん、おめでとう!!
AT−X様、スパロボ様、ありがとう。ブレードファンのみなさん、がんばってリクエストした甲斐がありましたね。
それで思い出しました。ダマグレのDVD-BOXの第3シーズン以降は何時出るんでしょう・・・(首がキリンになりました)
さて今日のトピックです。
映画トロピックサンダーのDVDを見ました(勿論日本語版)
これはもう筆舌に尽くしがたいやりすぎな作品です(DVDまるごと、特典も含めて・・・笑)
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション
劇場版より13分長いディレクターズカット版を収録。
160分の特典映像を収録した特典ディスク付2枚組。
特典内容;
本編ディスク
製作スタッフによる音声解説
出演者による音声解説(これのダウニーさんが逝っちゃってます)
特典ディスク
ニセ・メイキング「トロピック・サンダー」その狂気の軌跡(公開版)←だからやりすぎだって(笑)
ニセ・メイキング「トロピック・サンダー」その狂気の軌跡 (未公開版)←もう誰にも止められない(笑)
「トロピック・サンダー」作戦前夜
戦闘シーン撮影秘話
爆破に命をかける男たち
ハワイにベトナムを作る〜ロケ撮影とセット建設
キャスト・インタビュー
やり過ぎてカット!未公開映像(これがまたもう・・・笑)
別エンディング「やり過ぎた男たちの記録」
(このエンディングも面白いですが、インパクトがちいさいなぁ、作品が平凡になってしまう、本編で良かったと思います)
ビデオ・リハーサル映像
(これの台本読み合わせシーンが大爆笑。一瞬映るイーサンハントみたいな人の顔が意外にまん丸い、つい先日日本に来たときは6キロだかダイエットしてきたらしい、もっとかも)
予告編集『ライラにお手上げ』『The Ruins (原題)』、
エンドクレジット・テスト映像
やり過ぎプロモーション映像
なんともハリウッド映画ファンには黒いニヤリとした笑いから、底抜けに可笑しい馬鹿笑いまで、さまざまな笑いがででしまう猛烈なギャグコメディ(パロディ)映画作品です。
本編の前の予告からじっくり眼に焼き付けておかなくてはなりません(笑)
出演は、よりによって、何故この3人が共演できるんだ、と本来考えたらあり得ないほどの個性派3人。
主演で監督のベン・スティーラー人脈のすごさを思い知る1本。どんだけ有名なハリウッドスター俳優さんが自分自身の役で出て居るんだ、とびっくり。ちょっとだけ重要な役でセリフもなく出てくるスパイダーマンでもおなじみのトビー・マクガイアには、シンシティに出てきたフロドバキンズ(誰だ、笑)以来で驚かされた。そしていろいろなところでカメオ出演と書かれているけどエンディングに名前がちゃんと出てくる(エンドロールにもちゃんと名前でている)某トムでクルーズな人(笑)に至っては、それまでの彼のイメージをぶちこわし覆すだけの存在感を燦然と放っています。
ベン・スティーラー、ロバート・ダウニーJr.そしてジャック・ブラックというハリウッドでは大スターな役者バカ3人が大熱演していると、他の映画ではその毒が強すぎて困ってしまうほどのジャックブラックが、霞んで平凡に見えるから、まったく不思議。いえ、かれはもうやりすぎなぐらいやりすぎで(笑)十分毒を放っていますが・・・それが平凡に見えるなんて、どんな映画なんだって思ってしまいます。
[5]続きを読む
04月04日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る