ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857703hit]
■エイプリルフール
ウソをついて良い日になったのは何時からなのかなぁ・・・
でも、こういうご時勢だからか、冗談が歓迎されない雰囲気もあって、あまり悪質なのはひんしゅくでした。
ライドバック最終回
うーん、本当に原作とはぜんぜん違う作品になってしまいました。
キーファはロマノフとの因縁を、キーファとかかわる岡倉は琳のことを、琳は自分とライドバックとのかかわりを、そして巻き込んでしまった友人への負い目を断ち切るために・・・
なんとなく、散漫な最終回、すべてのキャラが中途半端な状態のままで終了になった印象。
もしかしてDVDで改変されるかも、明らかに最後に尺がたりなくなったのと、オリジナルに走りすぎて破綻したという印象。原作知らなくても、全部のキャラがこんな宙ぶらりんでは達成感がない。
詩的に終わったキャシャーンの方が、それぞれのキャラが自分の目的を果たして終わったので、ずっと満足感がありました。ちょっと残念。
銀魂
最初に金魂。そしてこだわりの床屋のオヤジ編(たぶん違うタイトルです)
それにしても・・・近藤さんの千葉進歩君は本当に芸達者。
ちょっと昔のリズムに戻ったようなギャグ。銀魂はこういうのが良いです。
久しぶりにニヤニヤしっぱなし。
マーズアタック
テレビ東京の午後のロードショーで久々にオンエアー(前回は真夜中でした、しかも録画できなかった)
やっとまともに見ました。マイケルJフォックスの声をあてる森川さんがめずらしい、声が結構若いけど、なかなか良い感じに2枚目声、なんと奥さんがサラジェシカパーカーだったし、ジャックブラックが変に勇ましい兵士役で出てるし、ピアースブロスナンは変な博士だし、大統領はジャックニコルソンだし、大統領補佐官の人(インナースペースの人だよね、この方)声が賢雄さんだし。そのほ他の役も含めて、声優さんの布陣だけでなく、チョイ役に至るまでのキャストの豪華さ(というかその後にいろいろな作品でブレーク)にはびっくり。劇場で見た遠い遠い記憶を呼び覚ましながら見ましたが、こういうシュールでブラックでナンセンスでレトロな雰囲気が面白い。結構楽しいです。さすがティム・バートン。
明日は金曜日です。
04月02日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る