ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857932hit]
■仕事さぼって・・・笑
幸運なことに、イベント明けの今日は、事務仕事。会議や打ち合わせなどの仕事と違って、精神にゆとりがあるせいか、ふと油断すると昨日のおまえらトークが蘇ってくるタイミングがあってとても不思議(笑)。
忘れないうちにと、仕事の合間をぬっては思い出した内容を数回に渡ってメモ、それをそのまま今日の日記として貼っておきます。
(おい、ちゃんと仕事しろと自分につっこみ・・・おまえら翌日というのは事務仕事で集中は無理だなぁ、笑)
恥ずかしい?
もりもりって、たまにカリオストロの城(ルパン3世の映画)の台詞をちりばめる(「血が足りねぇ・・・じゃんじゃんもってこい」とか、ちゃんと声も真似ておりました)ことが多いですが、今回はかなりいろいろ連発。(ラピュタネタもしますよね「みろ人がゴミのようだ〜」って)そのつながりで、自分でもこの映画が大好きで映画館まで見に行ったそうな、そのときの話。上映1回では満足できなくて、もう1回観ようとしたらしい、当時の横浜にある映画館(白鳥座?)では3本立てだったとか、1回見終わって違う映画を2本我慢してみて、やっとの思いで2回目を観たらしい。そこまでは、ふーん。そのとき檜山君が食いついたのは3本立て(そこか!笑、その当時、3本立てといえば日活ロマンポルノが男の子の常識だった?笑。うちの旦那もその世代かな・・・爆)。すかさずひーちゃんが、3本立てってそんなのじゃないのかと突っ込んだ。その瞬間、もりもりはあ〜あといいつつ、急に両手で顔を隠して、一瞬しゃがみました。えっ?かっ可愛い反応じゃないか。
(きっと高校生のときとかに、こっそり一人で観に行った心あたりがあるからに違いない、笑)
以前にも、おまえらで、ゲストので関君があられもない姿になったときにスカートの中のパンツが見えて・・・という思い出話になって、もりもりがすかさず客席に見えた?何が?と問いかけたら、パンツの脇から一瞬なにかが見えたとの反応が返ってきて、ほんとに?と聞きながら、赤い顔して両手で顔をうずめて一瞬しゃがんだのです。(笑)
これは、彼一流の演技なんでしょうか?それとも、素で恥ずかしいのでしょうか?(爆)
ここまでシモネタ系で赤面したり顔を隠してとっさにしゃがんだりという、ウブなリアクションをする男性を外には知りませんので、このとても可愛いウブな反応が目に焼きついてしまいまして・・・。普通の男の人はシモネタになると、はははへへへとうそぶいた顔をするもんなんですが(笑)。
レントゲンネタ(その1、げっぷ編)
健康診断の話で、人間ドックに行ったことを報告(ひーちゃんはまだらしい)。初めてバリウム飲んでレントゲン撮影したとのこと。お医者さんがマーゲンといっている検査です。森川さん曰く、過去に乗ったことがあるスプラッシュマウンテン級の乗り物だったらしい(笑)。確かに・・・笑。いろいろな年長の先輩や経験者から、炭酸を飲まされて胃を膨らませるので、ゲップをしてはいけない、それが結構苦しい、某(誰だっけ)先輩はゲップが我慢できないばかりに3杯も(炭酸?バリウム?)を飲む羽目になったとか。いざ自分の番になったとき、そういう周囲のアドバイスが走馬灯のように頭に渦巻いて、あんまり自分が、一生懸命にゲップを我慢する自分の姿が滑稽に思えてきた森川さん、どうやら検査中にくすくす笑ってしまって(それで体が揺れたのかな?静止しないとだめなんですよ撮影の瞬間は)お医者さんに笑っちゃだめでしょと怒られたらしい。
レントゲンネタ(その2、バリウムの・・・)
検査は午前中、検査結果が出て講評を聞くまでの間の待ち時間に外へ出てコーヒーを飲んだり(食事もしたのかな?)と時間をつぶして帰ってきて、ドクターから検査結果を教えてもらった森川さん。事故に気をつけなさいといわれたらしい。占いでもなんでもなくて、内臓はいたって丈夫、このまま大過なければ100歳まで生きられるほどの健康体とのこと。むしろ寿命を縮めるのは、男性なので、事故の心配をされたみたいです。
[5]続きを読む
07月09日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る