ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858115hit]
■まったく普通の日記で森川さんネタがありません
ひゃーん、アパートの部屋にムカデが出現、結構動きが素早い、割り箸でつまんでベランダから捨てようとしたら、必死に割り箸に攻撃をしかけてくるし、凶暴なやっちゃ、ぽいっとベランダの外へ投げちゃったけど、どこかの壁にひっついて、また舞い戻ってきたらやだなぁ・・・殺虫剤を買ってこないと、ムカデ避けとかムカデころりみたいなのないかな?虫は苦手です。
仕事の関係で、ここのところ連続夜は飲み会というか接待というか・・・とにかく外食。食べ過ぎないようにするのが難しいです。こうやってまたまた太る一方なのです。今日は仕事でも1日ばたばたしてて、森川さんネタもなし。
出向する会社の人が、長く貸していたネオロマとかのDVDを返してくれたのだけど、その人から借りていたPS2を返却することに、うーん仕方がないので中古屋ででもPS2本体を再び調達しないと・・・
そして私も子会社から親会社へ出向というか転籍というか・・・どうなる事やら、これで転職活動は一時凍結かな?
そして明日はずっと遠くまで日帰り出張。日付が変わらない内に帰ってこれるか不安・・・
自分の価値について考えさせられる年齢になってきました。
一生懸命働いていても、だれか他の若くて元気な人にすぐにでもとって代わられる、そんな懸念を感じると、この先の不安が急に脳裡にいっぱいになる。
一方で、他の誰でもない、このいい加減な人間であるはずの自分にしか出来ない仕事をどうやらやっているらしいと思うときもある。でも、その自分にしかと思って居る仕事が、中途半端なレベルになっていないか、独りよがりになっていないかが気になる。高いレベルを維持するため、日々勉強し精進するための苦しみがあるし、誰もやっていない未知の領域に踏み込んでしまって、どこにもお手本や参考となるべき正解が見つからないので、結局は自分の中に正解や答えを見つけるしかない。これでいいのか、こんなんで大丈夫なのか?を日々自分に問い続ける仕事、悩みが多い。ところが、どうしようもなく自分の存在が矮小になって、どでも良い人間に思えてどどーんと落ち込むときもある。それが、ふとしたことで、自分にしかできない事があって、それを認めてもらって嬉しくなる瞬間もある。人生に悔いを残さないで生きるには、結局迷った時にはとりあえず前向きな選択肢を選んで、前向きに挑戦する方向で、あたって砕けろで進むべきなんだなぁと、実感。やらないで後悔するより、やってしまって後悔する方が、おなじ後悔でもずっと気が楽だと、なにかのドラマか映画で聴いた気がする、まさに人生はそうだなぁと思う、最後は自分の直感、やりたいことはやるしかない、できるかできないかはやりながら考える、そして出来るように努力するしかないし、そういう時の努力は苦しくても辛くても、なぜか後から思い出すと楽しいことが多い、まだまだ若い人には負けられない、私ももっともっとがんばります。
なんだか変な話になってしまいました・・・
毎日WEB拍手を有難うございます。
NANAまだまだ巧はハチの妄想の中だけの産物。
07月26日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る