ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858126hit]
■エンジュはツンデレ
web拍手とメッセージをいつもありがとうございます。
ここ数日お返事書いてませんでした。大変失礼しました。
>特典CD最後の部分でついに我慢の限界がきたらしく、
>モリモリ笑っちゃってますね☆
ですね、櫻井さんも笑ってますが、森川さんもくすくす笑ってましたね。
楽しい特典ミニドラマです。
> 見たものはもう一度、見てないものも見るのが楽しみになりますね
私の感想を読んで、そんな風に思っていただけるとは、とても嬉しいです。
もう放送は終わってますがサイバー有料ラジオの神谷浩史君の回にゲストで出た平川君の森川さん(恋の花で共演)に対するコメントが興味深かったです。いくつかのキーワードに気がつきました。
「びっくりするほどの床上手」
森川さんを良くしっている後輩であり演劇の弟子である平川さんをもってしても濡れ場を共演してみて初めて実感したのかな?(そんなに良かったの?笑)
そして、
「(森川さんは)準備が完璧な人だから(平川君も準備をかなりやってきたが、それでも)ものすごく緊張して本番に臨んだ・・・」
人柄や仕事への取り組み方、後輩にどう思われているかなどが、こうした言葉の端々で確認できて、これまた興味深いです。
アンジェリークの第2話
オスカーの作画がわりとカッコ良かったので一安心。
しかし・・・近所に居た旦那があきれて観てましたが、あまりにも古くさい20年前かそれ以上前の演出で、歯が浮くセリフが連発するお話なので、ちょっと一緒にみるのが恥ずかしい。この調子でエンジュをよいしょしながらずっと進むのか?遥か(八葉抄)のときでも、うへぇ・・・と思っていたので、これではアニメの完成度としては評価が辛い。いっそのことゼフェラドンでも出して欲しい。声優さん達の演技が、一元的で類型的になりすぎて、ちょっと聴いていても苦しい。この状況で流暢かつ魅力的なセリフを言える人は少ない。某守護聖様なんか、棒読みだし、某守護聖様はやりすぎだし・・・
オスカー様(笑)の「おじょうちゃん」ときのきらきら背景も、笑いが先にでてしまう。
GRSNRODEOのInfinit love(アンジェアニメのオープニング主題歌 )のPVを観ました。白を基調にして、すこしパンクな画面構成、止メやスローモーションを多様していて、あの飯塚さんが誰?ってぐらい妖しくて格好いいし、谷山君も強気の表情がプロのミュージシャンらしい雰囲気で格好いい。2HEARTSのPVもオンエアーしないのかな・・・久遠氏司会のネオロマ紹介番組で、アンジェチームの声優さんの座談会と称する作品宣伝と遥かの映画版の声優さんチームの座談会など。
パイレーツオブカリビアン2の先行上映に行こうとしたのですが、すでに夜の遅い時間まで満席、明日はおまえらがあるので、今日は断念。来週に持ち越しです。
さて、あしたはおまえらに行ってきます。
07月15日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る