ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858124hit]
■シリキ・ウトゥンドゥ(一部修正)
Tower of Terrorの今週分のダイジェスト がアップされました。
mp3がダウンロードできるので、ipodが無くともPCがあれば聴けます。
これで世界中の森川さんファンは幸せに・・・本編はカットされてない感じ(厳密にはわかりませんが)なので、良かったです。こうしてまとめて聴くと、森川さん、全話まとめて録音しているみたいです。とすると、全部で3ヶ月、隔週なので1回10分弱(今回9分28秒)2x3x10=60分、全部で2時間弱の物語、一人の分担が役60分なら、きっと1日で全部収録していますね。ハイタワー3世やポーターやらいろいろな登場人物のセリフを朗読の合間に演じてくれて、まるで森川さんに寝る前の物語を読んで聴かせてもらっているみたいです。
パスコレ聴いてこれを書いてますが、森川さん、ハスキーボイスにあこがれてるんですね、ご本人は芯のあるストレートな美声で(堀内さん曰く正統派の2枚目声)、逆に芯のあるハスキー声には自分にないものを感じてあこがれてる?どちらの声の人もお互いを同じようにいいなと思っていることでしょう。
梁田さんの物まねやっているのを聴いて思い出しました。Mi3でイーサンがIMF本部から脱出するときに声色をつかうのですが、これ森川さん自分で演じている気がします、石塚運昇さんの声色、だとおもうのですが・・・DVDが出たら確認しないと・・・それにしても、最近森川さんのオヤジギャグが激増中、賢雄さん化しているのかな?
スウィート・レッスン(BLCD)
秋本真紘:岸尾大輔
久我唯臣:森川智之
麻生史人:平川大輔
越前谷文篤:鈴村健一
笹崎順平:一条和矢
紀内亜矢子:五十嵐 麗
主人公のまひろは(岸尾君)の憧れは、ラディソンホテルのホテルマンになること。その契約社員採用面接の直前に出会った美男子な王子様の麻生(平川君)、そして彼に意地悪な質問をする面接官の久我(もりもり)がメインの登場人物。なんとか採用されたまひろくん、お決まりの一途な美青年で彼の失敗を叱咤しながらも眼をかける久我はついに「君を、あの男にふさわしい人間に仕立ててやろう」と言って特別指導を口実に・・・そんなお話です。
すごいキャストだなぁ・・・実はこういう感じの森川さんの演技、かなり好きです。優しいのも好きですが、こんな感じで、ちょっとエリートで自信があって、どこか意地悪で・・・とにかく言葉攻めで喋りまくりの濡れ場がまたまた大好きです(爆)岸尾君、喘ぎのときはかなり高音混じりの熱演で可愛いツンデレ君だが、それ以外ではなかなかいい感じの青年の声で、あまり甲高くないのがいいなぁ。一条さんはいつになくおとぼけなキャラ、平川君が、いままで余り聴かない雰囲気だが、彼は声に品があってセレブの雰囲気が良く出ていて良い声質だしセリフ回しも良い感じ。鈴健君は気のいい同僚が手慣れた物になってしまったねぇ、五十嵐さんが、すごくエリートな感じなのに嫌みがなくて素敵な声(速水さんの人生のパートナーさんですね)。お話的には森川さんキャラ(チーフアシスタントマネージャというポジションが偉いのか偉くないのか、支配人の次なのかどうなのか、どうして支配人は出てこないのとか、疑問がいっぱいありますが、笑)は正統派で、まひろを女の子に置き換えれば、まったく綺麗な恋愛ストーリィ。そこがBLとしてはファンタジーすぎて疑問、ぜんぜんゲイの存在が普通すぎて、寮のおじさん(一条さん)のセリフもまるで男の会話じゃない、まるまんま女同士の会話、主人公の心理も女の子の王道だし、まさにBLというジャンルでの別の意味での典型、受役が女の子の置き換えパターン、個人的には夢物語もいいところで、本当なら違和感ありまくりなんだけど・・・慣れてしまっている自分が恐ろしい。なまなましいBLが故の悩みなどはどこにもなくて、あっけらかんと恋愛しているのが・・・・まあ、こういうのもBLもありでしょう、あんまりリアルすぎてブロークバックみたいに主人公が悲恋にいつもいつも悩まれても鬱になってしまうので、今回はすんなりOKな楽しい世界でした。
[5]続きを読む
07月14日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る