ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858204hit]

■動くアニメが観たい(爆)
結局、仕事やらなにやらで徹夜のまま、かれこれこの3日半で布団では7時間しか寝てなくて、そろそろ限界点(って、しっかり移動中の飛行機と電車で爆睡してましたが・・・)
こうなると逆に眠れそうにないもので、へんな時間におなかが空くし、肝心の食事の時間はお腹が空かないし・・・

セイントビーストOVA〜幾千の昼と夜〜上巻
森川さんが予想よりも心持ち出番が多かったと思います、ナレーションもゴウが基本的にはやるので(100%じゃないですが)思ったよりはしゃべってました。しゃべってましたが、動かない絵なのはかわらないですねぇ・・・このアニメ。綺麗に仕上がっていますが、なんなんだぁ・・・それとゴウとガイって、あのCDのパロディBLの設定生きてるんですか?いえ、目線というか視線というか・・・なんでしょう、それを匂わせるシーンが・・・まあユダとか他の方々もそれぞれカップリングしてますが(爆)そんなアニメになるんですか?
オープニングではいきなり森川さんのステキなソロパートから。KIZUNA&SADAMEはなかなか綺麗な曲。
それと、本編に近い尺のある座談会。やっぱコレをメインにアニメを売るのねって感じで、ルシファーの速水さん以外はメインは総出演(これを豪華と言うのね)森川さん、あいかわらず真ん中に座らせられて、司会してます。右向いたり左向いたり、忙しそう。そんなこんなでセイントでは森川さんのアクターとしてのトークがしっかり聴ける雰囲気じゃないのは不満の一つ。主人公という名の中間管理職ですから、ひどいわ。あの黒に白い水玉(所々にピンクのアクセント模様あり)のブラウス、襟がスタンドなんですね・・・初めて写真以外でみて、ステキでした。森川さんはちょっとだけ疲れた顔で(まんまる)ニコニコしてます。これだからみんなが一生懸命痩せたって言っても、イベントとかで観てない方々は信じてくれないんですよね・・・TVは只でさえ丸く見えるので可哀相。
でもって、このOVAの中身の感想を書いてないですね、だって中身ないんですよ、キャストの登場シーンだけで終わっていて、これで下巻で終わるって話だど、なんなんだ・・・感が漂いまくりで、いわゆるCDを売るためのプロモーションビデオみたなものだと解釈。アンジェリークもこんなんなのかなぁ・・・足下見られすぎですね。もっとアニメならアニメとしての筋書きや演出があるでしょうに・・・勿体なすぎ。これだけのキャストを揃えてこれか?!って感じです。残念。
ゼウスさん、金丸さん、声若くしすぎです(爆)!!速水さんと森川さんの声の響きが似てるのを発見。なるほど・・・
おまけCDは後日聴きます、とりあえず風呂入って寝るぞ!!

Web拍手とメッセージ有難うございます。
小山さんのコラム面白かったですよね。私の森川さん与太話にいつもお付き合いくださり有難うございます。またいろいろ推理しますので、よろしく(笑)
岩田さん、とうとうお父さんですか・・・きっとイベントでのトークなどすこし雰囲気も変わるかも知れませんね。おめでたいことです。
男達の大和・・・ちょっと興味あったんですが、面白かったんですね。私も時間があれば、と思います。(実は今のところ日本の俳優さんでは真田さんが1番好きなんです)。また森川さんの吹き替え新作みたいですね。何か来ないかな・・・年末ぎりぎりまでお仕事っておっしゃってたので、なにかそういうお仕事があればいいんですが・・・

実は不思議な共通項がありました。
私が20年間惚れてるギタリスト君のおかあさんは画家さん。彼の家は300年つづくオペラ歌手の家系。あれ、森川さんのお母さんも画家さんですよね。
おじいちゃんは詩吟の先生だし・・・ゴウがオッドアイならギタリスト君は天然の本物オッドアイです(めずらしいです)。そんなこんなで不思議な縁を感じました。

アサヒカメラの1月号の表紙が板東玉三郎で中に歌舞伎の舞台写真がいくつか(篠山紀信)あります、梨園の貴公子がまた聴きたくなりました(D200というニコンのデジカメ新型情報と岩合さんの日本猫カレンダーが着いていたので、思わず買いました)。カメラ好きなんで、D200が欲しい今日この頃です。



12月19日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る