ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858207hit]

■レゴブロックのスターウォーズ
「王朝夏曙ロマンセ」(BLCD)
藤原諸兄は千寿丸にベタ惚れでめろめろ、もう優しくて優しくて・・・
森川さんはほんのりと鼻声で、これまたよけいにステキでした。そのせいなのかなんなのか、ラブシーンの声が、攻め受け関係なく色っぽくてもう頭の中は星がちかちかしてしまいました。置鮎君(在原朝臣業平)こういう役上手いですねぇ・・・いろいろ聴いた中ではとびきりステキ。ミドリンこと緑川光君(藤原国経)の意地悪で高慢な感じも雰囲気でてました。岸尾大輔君、こういうかん高い系の声は最初ちょっと苦手だったのですが、上手いので気にならなくなりました。それにしても、この2枚組、エロいわ(笑)。
森川、置鮎、岸尾の3人の声優の芝居の上手さを堪能できる、そういう意味では、貴重な作品。お話も前半はまったりしていたが後半は結構なテンポの良さ。物語の長さも、青の軌跡に匹敵するボリュームで聞き応えがある。

マダガスカルのDVDを見ました。
これ、もの凄く面白くて大爆笑。ペンギンの特殊部隊が大活躍。
特典DVDもペンギンたちのエピソードで、めちゃくちゃ笑えます。

スターウォーズクローン大戦2のDVDの特典映像の中に、レゴブロックのスターウォーズゲームのプロモーション映像があるんですが、これがまた素晴らしい出来で感嘆。驚いたのはCGの質は実写映画並、動くキャラはレゴブロックそのもの、レゴならではの動きだけではなく、先頭で爆発してバラバラになるときにも、ブロック単位になるんですよ、それが組み変わったり、組み替えて別のものになったり、それが通用する世界でなおかつリアルな動きで、しかもレゴブロックで・・・オビワンもアナキンもベイダー卿もみんなレゴで・・・数々のエピソードの名シーンがパロディのようになってリアルに展開、このゲーム欲しくなりました。


12月03日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る