ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857916hit]

■東仙さんの歌とか、東仙さんの歌とか・・・(追記アリ)
ダンテは好きなときに好きなものを食べて、普段がだらだらしている、ピザばかり食べていて・・・と最初の方のコメントでしたが、本物のピザハットのピザとストロベリーサンデーのロウ見本(借りてきたそうです)が小道具で出てきました。ダンテが好きなのは第1話に出てきた生ハムとポテトのミックスピザ(オリーブ抜き)、森川さんは?の質問には、ルッコラと生ハムのピザが大好きとのこと(私も大好きな1品です、それ出すお店って・・・思わず何軒かのお店候補を考えてしまいました、横浜と六本木にお店のあるブッコデムーロとか、えっとあと何て名前だっけ・・・生ハムとルッコラのピザ、本当に美味しいですけど、何処でもイタメシ屋全部が出すという感じのメニューじゃないですから・・・きっとマルガリータとかも好きそう・・・クワトロフォルマッジュとかも・・・)。あと、オリーブ大好きを強調してました(笑)。ワインに合いますね。

あと、何の話をしてたっけ?眠くなってしまって忘れました。思い出したら明日書きます。

イベントは1時間ちょっと、挨拶のあと3人トークがあって、質問コーナ、質問用紙を読まれた人にはサイン入りポスター(おなじ名前の方が場内に3人居て、冒頭の2個が偶然にも、その同じ名前の人で、ちょっと騒然、私に近い方は残念でした)。
抽選会でも、サインポスターやサイン入りファイルやサイン入りテレカ(今時どこで使うの?)など、森川さんが番号カードをつぎつぎ引いてどんどん番号を読み上げる形式(自分で仕切り出すと、早い早い、笑)。
最後にサイン入りのスタッフパーカー1枚になって、森川さん自分も欲しいのおねだり発言(笑)在庫を観てみますと小林P回答(笑)。会場対森川さんでじゃんけん大会、私も3回戦まで勝ちのこりましたが、あえなく惨敗。最後の7〜8人になったところで、森川さん全員を八刀一閃切り、これはしまったとばかりにしゃがみ込んで困り果てる仕草が素でめちゃくちゃ可愛かったです。その方達を復活させてもう1回、2回目でまた4人を一刀切り、またしゃがみ込んでました。とりあえず、すったもんだして、最後になんとか1名が決定、面白かったです。

始まりがあれば・・・
最後の締めの挨拶で森川さんダンテの声で「始まりがあれば終わりがある、それがルールだ*」(*ちょっと修正、うろ覚えですすみません)最終回の予告のダンテのセリフです。生でこれを再現してご挨拶。
完全に狙っていましたね・・・これは締めに使えると作品を全部見直した時にチェック入れて来たのだと思います。(思いつきではなかった感じがしました)凄く良い声でのカッコイイセリフで、もう私は1時間15分ほどだった短いイベントでも大満足になってしまう一撃でした。まあ、ずっと森川さんでずっぱりでしたので、もう大満足の上の大満足だったわけですが・・・

そんなわけで、参加できて本当に幸せでした、しかも信じられないくらいくじ運も良くて、席が信じられないステージ至近距離でそれだけでもう、今年の運は全部使い果たした感じなんですが(同行の方の運まで吸い取ってしまって悪魔のようです)。

森川さんコメントによると、すこし風邪気味とのこと、鼻声だったらしいです(マイクを通すとあまり気になりませんでした)。声が良く通るので、とにかく音圧がすごくて、おそらく会場の音響はミキサー卓が無かったので、一般のマイク設備だとすると一括マイクレベル、小林P氏とUPLIFT氏のお二人声を聴けるレベルに設定してあったせいか、森川さんの声は2倍ぐらいボリューム大きめ(時折マイク破戒寸前)で、しかもはっきりくっきり喋るので、さすがプロの声優さんだなぁと、妙なところで感心して聴いておりました。デスガンなら全員ボイスウエポンなので一律にボリューム下げられるでしょうが、声の仕事じゃない方と声プロと一緒のマイクレベルは無理があるなぁというかぎりぎりな感じがするトーク会場でした。

さて、関西の家にたどり着いたら、一杯いろいろ来てました。東仙さんの歌とか、東仙さんの歌とか・・・早く聴きたいです。あと鉱石なんちゃら・・・とかのドラマCDも、ファットガールのDVDも・・・


なんだか寝ると言っておきながら、ついつい・・・
以下追記


[5]続きを読む

10月06日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る