ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858024hit]
■吹き替えの極意
伊達軍でのストーリィモードクリア、天下統一モードで近隣3カ国ほど滅ぼしたことろで、休日タイムアップ。
どこまでも政宗に付添う小十郎が、アニメーションモードで意外にもハンサムなのに気がつき、ちょっとどきどき。しかも、何ですか森川さん、サンプルヴォイスでは野太い声しか聴いてなかったので、単なるおじさん系の低音ボイスと思っていましたが、艶っぽい響きなせリフもあるんですね、驚きました。戦闘中の「前へでろ、前へ!」は迫力のあるヤクザ声ですが、政宗さまとの掛け合いでは、とても優しさを秘めた声音じゃないですか・・・これは参りました、ファンが激増している理由がいまやっと分かりました。ドラマCDよりもゲームの方の声と台詞に萌えるとは、予想しておりませんでした。降参です(笑)。
パスコレ表
ネット配信になった第1回目を聴きましたが、なんだか終わりのカウンタートークで少し遊んでいるぐらいで、あまり変化なし、一安心でした。カウンタートークでは、上に書いた、演技の距離感や状況による台詞の違いなど、まるで普段の自分の雰囲気を装いながらも森川さんが森川智之を演じているのが、凄いと思ってしまいました。だって、スラッシュ追いかけてましたよ、さすが吹き替え系では2枚目スーパースターの森川さんです、あの自然さが素晴らしい、まるで素に聞こえるから、というかどこからが演技でどこからが素かが分からないところが、凄いです。(ずっと思ってましたが、今回改めて実感)
しかし、今年に入って30本もワインを・・・あのSBのイベントの日に朝まで櫻井君と鳥海君ら後輩を部屋に入れて飲んでたって、兄キですねぇ・・・笑。だからサングラスをはずさなかったのですね(昼の部もしかして眼が腫れてた?笑)
森川さん、毎日飲んでもいいけど、日によっては量をセーブね(笑)。
休日なのに、沢山のWEB拍手ありがとうございます!
04月08日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る