ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857815hit]
■暑苦しくて汗臭い中(修正)
今回は同じ囚人仲間。とにかく若本節全開の台詞回し、あまりにも一人だけ歌舞伎のごとくの独特の節回しで、ちょっと周囲から浮きまくっているのが残念、もうすこし節回しのうねりを押さえられればなぁ・・・なんだか頭の逝ってしまった変態野郎にだけしか見えない場面が多いのが惜しい。
とはいえ実際には、この役者さんが本当に変態のような目で周囲を見るので、体の動かし方や表情にも独特の溜めと毒があり、若本節でココまでやっちゃってもいいような場面ではすばらしいシンクロ具合。
(慣れるまでは、ちょっと笑っちゃうのですが・・・)
今回も最後まで敵なのか?いやもしかして今回はひねりがあるのか?3巻(6話)まで見る限り、もしかしてひねりあるかもとにおわせますが、まだ判りません、すごくにくたらしいのに、どこか愛嬌のあるおっさんです(笑)
アレックス・マホーン(声:横島 亘)ウィリアム・フィクナー(追記)
私この方はブラックホークダウンでの素敵な印象があるので、どうしても本当はカッコイイ正義の人に違いないと思ってみていますが、いまのところ薬中毒になっている、マイクの協力者なんだけど、あぶなっかしいなぁと思っているうちに・・・いろいろ主人公に絡みまくって攪乱する役です。
(追記)前シーズンではマイケルを追い詰めるの宿敵だったFBI捜査官らしいのです。(/追記)
ブラッド・ベリック(声:林 一夫)ウェイド・ウィリアムズ
この人も登場時は相当に情けなかったのですが・・・第1シーズンでは看守さんだったらしく、マイケルの宿敵なのか
ルチェロ(声:浦山 迅)ロバート・ウィズダム
無法地帯の刑務所を自分の法で仕切るボス。携帯電話を持っていて、唯一外部と空き放題に連絡したり、刑務所の監督官と交渉し、配給などを一括で管理して所内での立場を絶対的なものにしている。
サミー(声:長松 博史)ローレンス・メイソン
ボスの腹心、のはず、本当に?かなり強そう。
マクグレディ(声:寺井 智之)カルロ・アルバン
アメリカかぶれの少年。バスケットばかりしている。最年少の未成年のため、ある意味可愛がられて目こぼしされているため、所内で幅広い交友関係を持ち、物資の調達などでマイケルに協力してくれる。
ジェームズ・ウィスラー(声:森川 智之)クリス・ヴァンス
問題の人(笑)、初登場が所内で命を狙われていたため下水管の中で身を潜めて暮らしていた。最初はヘタレに見えたが、かなりしたたかな様子。ただの善良な漁師ではなさそうな雰囲気。外で彼の帰りを待つ恋人のことが気になっている。
森川さんの声を聴きなれている人でないとおそらく認識が難しいかもしれないほどに低音で周囲のおっさんたちに溶け込んでいます。吹き替えで悪役やるときの系の発声を使っているので、本当におじさん声。
気分が良くてリラックスしているときは、かなりいい声系に近くなります。何者なのか、ちょっとまてよただの漁師じゃないかも・・・の雰囲気になってきたあたりから、善良な雰囲気がやや薄れ、なんだかもしかしてこの人も何かのプロじゃないの・・・と匂わせる口調がたまに出てきます。本当に何者なのかな?
先が楽しみな展開。とにかく、キーマンの一人であることは確か。しかし6話で一瞬どっきり(爆)。
刑務所の外の人たち
リンカーン・バローズ(声:江川央生)ドミニク・パーセル
今回がんばっている一人、2番目の主人公かば?マイケルのお兄ちゃん。
組織の交渉役も兼ねていて、時折板ばさみに悩みまくり。
弟と息子のどっちかを、となったら、彼は息子を選ぶのかな?
サラ・タンクレディ(声:本田貴子)サラ・ウェイン・キャリーズ
前まではヒロインなんですが今回は誘拐されてしまって出番ほとんどなし、しかも早々に・・・
ネットを徘徊していると、どうやら第4シーズンで・・・
LJ バローズ(声:井上 剛)マーシャル・オールマン
誘拐されているお兄ちゃんの最愛の息子、たまに怖い思いをしています。
フェルナンド・スクレ(声:西 凛太朗)アマウリー・ノラスコ
マイケルの親友らしいのですが、今のところは、いろいろパシリ仕事でがんばっています。
[5]続きを読む
07月05日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る