ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[857936hit]
■仕事さぼって・・・笑
最後に先生から、口のまわりについているバリウムを拭いて帰ったほうがいいですよ〜といわれたらしい。森川さんどっきり。バリウムを飲むときにコップから溢れて口のまわりについたのが、ずっと白くこびりついたまま、外をうろうろしていたらしい(笑)。もっと早く言ってよ〜と泣いてました。
(わかるなぁ、口ゆすぐときに鏡見なかったのかな?)。
そして事後の儀式。バリウムがおなかに残ってしまうと硬く固まって大変なことになるので、下剤とともにお水やお茶を沢山飲んで早めに体外へ排出してしまわねばならないのですが、もりもりはなかなかでなかったらしい(あれ?普段も便秘?)。下剤を通常の3倍飲んだとのこと。まあその先は想像のままにということで、ステージでのあの素敵な姿を見ながら、そういう話を聴くのも、なかなかオツなものだなぁと。中年の人々の職場での休憩時間の四方山話みたいで、大変に楽しめました。
(若い方がどういう感想なのか、ちょっと興味深いですが、笑)
来年はひーちゃんバリウム話が聴けるのか?森川さん再検査を毎年するのか?(各企業では40歳以上というのは、年1回のドック入りが義務づけられている場合が多いです、60歳以上は半年に1回が基本とか)。
だんだんこの二人が、私の棲む世界と同じ次元の話をする機会が増えてきて、なんだか小市民的に楽しいです。
自動販売機に・・・
森川さんが先日とても久しぶりに電車に乗ったらしい(地下鉄大江戸線)。普段乗らない人なのがありあり。切符を買ってのるのね(笑)。地下鉄の切符って、ここ何年も買ったことないので、よくわからないのですが、切符の自販機って、おつりの受け皿ってもっとオープンじゃなかったっけ?なんだかその自販機は旧式だったのでしょうか?もりもりはお釣りを取ろうとして蓋に指を挟まれ自傷したらしい(左の人差し指の根元がすりむけた?)。
自販機ネタになって、ヒーちゃんが駐車場料金を払うために1000円入れてジュースを買って小銭をつくろうとしたとき、おつりが数十枚(5〜60枚?)全部10円ダマで出てきてしまった(爆)。おつりの部分の蓋が内開きなので、一度に沢山とりだせないため、大変なことになったとか。しかもその後があり。
駐車場の出口で、その大量の10円玉で料金を支払機に投入したらしい。そのため出口が渋滞に、ひーちゃん、冷や汗もので相当頭に来た見たい。聞いてる森川さんが超嬉しそうにしてました。
ついでに、森川さんが、飲み物を買って手を挟まれた事件に。自販機ネタは今回話しが広がりました。ジュースを買ってガチャーンと出てきても見つからない、取り出し口の蓋が2重構造になっていて、隠れんぼしてるとき、確かににあります。森川さんももうすこしでもう1本買うところだったとか、(この反応がセレブな大人だなぁと思いました、小さなお金にあまり頓着しない生活をしているのでしょう、価値観が効率やスピード優先なのがわかります、一般庶民だと、まずお金を入れて物が出てこないと、自販機をどついたり(笑)お金の返却を試みたりして、まず物かお金を取り返そうとしするのかな?)そして隅っこに出ているのを見つけて、取り出そうとしてジュースを掴むと、2枚の中蓋に阻まれて手が出てこない(笑)、ジュースを放すと手を引き抜ける、ジュースを掴むと抜けない、隙間を作って、ジュースを引っ張り出すのにかなり格闘した様子(私も同じ経験あるなぁ・・・あれはどこのメーカの自販機なんだろう)実演付で面白かったです。
奈落の底へ・・・
昼の部かな?陶山君石塚君のフロントトーク。陶山君が武道館のイベントで舞台の仕掛けを把握していないで穴に素で落ちたらしい。
[5]続きを読む
07月09日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る