ID:101452
蹴球@ぐるぐる。
by ゆみ
[128009hit]

■2月も少なめ。
キャンプは順調でなにより。
宮崎キャンプから、平繁が招集でめでたい。

何をしているかというと、免許とってます。
取れるまで待ってください。

ぼんやり書いてる日記のログ流し

育成育成と
一年目の選手がガンガン出てくるようなチームは駄目チームに決まっておろう!!
吉弘や西河が上手く出てこれたのは、小村や吉田が上手く世代交代のタイミングに合っていたことと、とくに小村の場合は自分の経験を2人に教えようと意識している部分があるからこそ、ああやって上手く2人が成長できたわけで!
まだまだ現役で当たり前な選手たちが、そんな簡単にポジションを渡すわけがないだろう!何がバックアップ要員ですか!そんななら、補強なんてしないし、優勝争いって言葉も簡単に出てくるもんか!!
競争は確かに必要だけど、そんなに選手をコロコロと入れ替えてたら、全然チームとしてのまとまりになる時間が減るだけじゃんかー!!主力は主力としていて、そこに1.2年の選手が割り込んでくるかだろう。今までは若い子がすぐに出てこないと大変だったが、今からはじっくりと育てられるように上の年齢を埋めようとしてるんじゃないかー!!!

アシスト
お疲れ様でしたって言っていいんですか?

なんつーか、自己啓発の本みたいだ。(笑)久保社長の下で働きたいって思わせます。
でも、下で働かなくても、自分らはサンフサポなわけだから、社長の本気、クラブの本気に、賛同する事が出きる。クラブのために、何かしないと、このチームを応援しないと、という気持ちになるには充分すぎる号だったと思います。すごいや。
年のはじめに読む本として、これを読んだ人は、開幕いかなくちゃって思うと思います。(笑)積極的に、クラブに何ができるのかってのを、サポも含めて考えていかなくちゃ。

ハムのインタビューもよかった。シモさんにしても、ハムにしても、チームを引っ張っていってくれている選手は、常に競争を意識して成長し続けてるんだと。若い子もグダグダとぼやいてないで、見習いなさい。私も含めて。

小野さんのインタビューについては、わたしは小野さんのインタビューを読んでて、意外だと思う事は少ないので、この人の考えを理解してる方なんだろうなと勝手に感じてます。
アンチの人には、意外な部分も少しはあるんじゃないかと。でもアンチの人にはすでにフィルタがかかってるから、まー何を言っても無駄なんだろう。(笑)
好きになってくれなくていいから、少しは納得して欲しいですね。

今年も悩んで苦しんで、それでも一緒に頑張っていきましょうね。

カザフスタン
阿部ッカム、ヤバい。
カズ頑張らないと。カズ頑張ろう。
寿人も頑張ろう

あ、浩司も頑張ろう。
ああ、駒野も頑張らないと。

いつもそうなんだ、どうだカズ成長したよ!って自信いっぱいなときに、そこには、もう一つ先を行く阿部の存在がある。悔しいなあ。グアムで代表戦見れる?

北朝鮮戦は楽しみ。
違うチームのハンジェが見れるって、滅多にないんですよ。
何処のチームだろうと、A代表に名前があるのはハンジェだけなんだ。日本代表と真剣勝負できるなんて、ないことなんだよ。何か少しでも、たくさんでも自信を掴んで帰ってきてね。

ああ、代表戦の感想書くの忘れてた。

回す時と攻める時の緩急が比較的つくようになってきたような。この辺は俊輔が入ったりすると崩壊しそうですが、国内組はよくパスがまわって、開いたスペースに人が入っていた印象。よく走ってました。面白かったです。

この代表て、肝はボランチなんですかね。ヤット福西もいいけど、ヤット阿部もいい感じにバランス取れてたように思いました。なんつーか、阿部の動きはジェフの動きと変わらず、パスゴー徹底してて萌えました。ちょっとディフェンスのボールの処理甘かったですけど。。
ゴール前まで飛び込むボランチがいないと、つまんないサッカーになりますよねえ・・・

でも今日もトス君がボランチに入ってて泣けました


以上です。
02月01日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る