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2003年11月05日(水)  東京モーターショー 2003(その2)

昨日の分の続きです。
写真はクリックすれば640×480サイズが見られますが、
所詮ケータイカメラの画質にて失礼。

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[二輪][車輛関連機器]のブースがある北ホールを通り抜け、
イベントホールの[カロッツェリア]ブースを軽くチェック。
[カロッツェリア]のブースでは、TVRのクルマが
非日常的な雰囲気で良かったかな。
チョロQモータース(キューノ他を展示)があったので、
もしかしたら限定品チョロQでも販売してるかと期待したが、
非売品が置いてあるだけだった。(残念)

イベントホールから真直ぐ進んで[四輪]展示のホールに入場。
さて、F1マシンを探すぞ、ということで
まずはルノー・ブースで1台目を発見!
2001年のベネトンB201前期型に、
今年の鈴鹿でのカラーリングを施したマシンだ。


↑なんちゃってルノーR23

ベネトンのマシンと言えば、今までもっと古いタイプしか
見たことがなかったので結構新鮮だ。
(昨年の鈴鹿のマイルドセブン・ブースでも
 展示したあったのは、確か99年のB199)
あえて失敗作であったデッカー・タイプの
フロントウィングを装備している所が
潔くて好感持てる?(笑)

今季限りで開発を中止してしまう、111度ワイドバンクな
ルノーエンジンも展示されていた。
(↓写真中央の黒いラインは展示ケースのガラスの角)


↑RENAULT RS23 エンジン

お次はBMWブースにてウィリアムズのマシン。
昨年のFW24後期型に、今年の後半戦仕様の
カラーリングを施したもの。
展示スペースの両側面と後方の壁に設置されたモニターでは
BMW・F1のプロモビデオが流されていた。
展示スペースの雰囲気は良いんだけど、
前方からはマシンを近くから見られないのが残念。


↑なんちゃってウィリアムズFW25

左横からは少し近くから見られる場所があって、
リアセクションはじっくり眺めることができた。
サイドポンツーン側面を流れてきた空気を
エンジンカウル後方上面へと導く面の変化が
なかなか興味深い。(う〜ん、写真では分かりにくいかな)


↑FW24後期型の特徴であるリア部分

ちなみにこの様に隔離した展示方法なのに、
このウィリアムズのマシンには二人の警備員を配すなど
妙にガードが厳しかった。

すみません、時間切れで今日はここまで、
次回もF1マシンが登場します。

<つづく>





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