2004年05月09日(日) 如来。−ATSURO−



身内に不幸がありまして。かなりの期間実家に帰っておりました。

俺自身家族を失うという経験は初めてのものであり、知らされた時は衝撃で呂律も回らない程でしたが・・・。


ところが死に顔を見た時、不思議と気持ちは穏やかだったんですな。


世間一般では、「亡くなった直後は葬式が忙しくて悲しむ暇がない」と言われていますが、今回の俺の気持ちもそういう事かなーと思っていたのですが、違いましたね。

早い話が、亡くなる直前顔を見せていたんですわ。

呼吸器をつけられながらも、俺の顔を認めて必死で笑顔を作ろうとするのですが、苦しそうに顔が歪むだけでした。
それでも俺に笑顔を向けようとする彼は、俺に会えて本当に嬉しかったのだと思う。

俺以外にも、会いたいと思う人全てが病室に集まっていました。皆に囲まれて、死を意識しながらも、最後の瞬間まで笑顔であろうとし、臨終は家族に看取られて逝きました。


と言う事で死に顔は笑顔でした。遺影も。


彼の最後の配慮により、俺は悲しみに暮れる事無く日々を過ごしています。

俺は近しい人を亡くしたのは初めてですが、あれが最も誇らしく逝く方法なのだろうね。

何十年も立派に生きた人に、最後に教えてもらった教訓が、


「末期は笑顔であれ。家族の為に。」


有難う。そして安らかに。




ところで、家族を離れ一人暮らしでバンドをやってる連中に一言。

どんなに忙しくても実家に帰り、顔を見せておくが吉です。


では、俺はindwatで音楽と汚物にまみれた生活に戻るとします。
Voも決まったし。


そんな俺が今月観に行く映画は「ドーン・オブ・ザ・デッド」。

病気だ。俺は。





2004年05月05日(水) 何か久々かな…。



初心に戻り只今修行中!まぁ色々紆余曲折があり今の状態、でもかなり良好。そう言えば昔俺そろばん習ってたよなぁ…、残念な事に習字も習ってました…。それと昔塾に入ろうと思って塾の入学試験受けました、友達は受かって私は落ちました…、少し意味不明な中塾が受からなかったらどこにも行くところが無い事に気付きました!多分思春期でした、今も馬鹿ですがきっと昔から馬鹿でした…。小学校の時の夏休みの日記も毎日締めの言葉が面白かったですで終わってて馬鹿だなって感じます。因みに中学の時の友達は恐らく中学2〜3年生までアジアが一つの国の名前だと信じてました…。最近では馬鹿なふりをしてるんだ!と回りに言い聞かせ、本当に馬鹿な事を偽ってます…。今日は朝タクシーの運転手が飴をくれて何だか楽しかったです…。明日はアサガオの観察があるのでもう寝ます、面白かったです…。以上独り言でした…。





2004年05月01日(土) Kunishuta



どもです。
新生インドワットで、ボーカル張らして貰いますKunishutaです。
東京は蒲田区で生まれ、物心着いた頃には石川県の金沢市に居ました。長くなるので省略します。

2003年は、春にタイに行ってきました。向こうで培った自分なりの“地球の歩き方”も夏に行ったインドで打ちのめさて帰ってきました。

友人の結婚式にメキシコが居ました。僕は二次会でスターリンのロマンチストと、笠置シヅ子東京ブギウギを演奏しましたが、メキシコは自前の曲をやっていました。

ドラムンベースのイベントをやっている子らと知り合いになって、銀座のDEPTHとか青山の蜂とかに出させてもらいました。気分はラッパーです。

ミサイルガールスクートの解散ライブを赤坂ブリッツで見ました。終了後、赤坂の居酒屋でばったり会って飲みました。
一緒に居た韓国の友達は、日本人集団を前に最初戸惑っていましたが、だんだん馴染みました。お互いの思想感とかお国柄もひっくるめての理解がなければ無理なわけで、大げさかもしれないけど平和の縮図を見ました。

家の近所には外人ハウスが多くて、コインランドリーとかでよく会います。大体は、後2ヶ月したら台湾へ、その後は何処そこへ、みたいな短期滞在の人です。「その間、年金とか税金はどうすんの?」って器の小さいことを考えます。

夏も終わる頃に渋谷のVUENOSでindwatのライブを見ました。
何日かして、SOMAが仕事で代官山に来ていたので昼飯を食いました。「どうだった?」「良かったよ」。お互い1時間の休憩ですんでそんなもんです。

2004年の1月を最後にイチ君が辞めました。
暫くして、オーディションに応募しました。
1週間置きに呼ばれてみたり、1ヶ月くらい放っておかれてみたり、紆余曲折を経て、4月時点で採用になりました。

んで今、皆で曲を作っています。
月並みですけど、平和と平穏、それを実現する為の意思を希望します。

お会いできる日を楽しみに。

Kunishuta





2004年01月28日(水) ありがとう -ichiki-



昨日のライブをもってインドワット辞める事になりました。
本当にありがとう!今まで応援してくれた人、メンバーにも共に感謝!
楽しかったよ!これからもインドワットをよろしくです!





BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次 ADMIN WRITE