ちょい頭痛なので早めに帰宅、とのこと。 天気悪いしね。 低気圧頭痛ぐらいならいいけれども。
AIについてまた少し話す。 もう何が何やらだね。 何でもAIが作っちゃうんだから。
昨日のAV規制の話しもした。 若者なりに色々と考えているのである。 まあ私よりずっとその方面には詳しい。 当たり前か、仕事柄。
役人が作ったAV規制について怒りのLineがw
そもそも大人がエロいものを見るのになんでモザイクが必要なんすか? 海外だと無いし、時代遅れの悪法だろう、と燃えまくっている。
と送ってきた。 ふむふむ、そう言われればそうだわねえ。
この子とLineしていると現代社会の様々な問題が見えてくるし、面白いなあ。 若者はこのように考えているのか、とかね。 (まああくまでもうちの息子の場合、なんですが。
ちなみに画像は昨日の息子のインスタのタイムラインに対する返事。 「女性だけどぉ…力も入れてるから駄目か」と送ったら「うはは」ということだったw
先日スシロー行った時も、筋肉が落ちないという話しはしていた。 全然運動していないのに。
学生時代ぐらいに一度ガッツリ筋肉をつけてしまうと落ちないのよ、と話した。 私もそうだし。 私の腕とか今でも凄いしw
息子にはもう少し運動をして欲しい。
| 2026年05月18日(月) |
ゲームについての持論 |
ゲームについての持論をLineしてきた。 うんうん、やはりこの子は頭はいいんだよね、問題はそれが作品に反映できるのかというところだ。 あるいは彼のこの個性が仕事に役だっているのかという…。 それを言ったらお終いだけれど。
来週は土日どちらか出勤せねばらしい。 頑張れ、息子氏。
本当に大事な写真などは一ヵ所ではなく数ヵ所にバックアップしておいた方がいいとの助言をくれた。 実は私はいCloudとUSBなのだが、息子はGoogleとOne Driveを使っているらしい。 私も両方とも契約しているのだが、適当にしか使っていない。 今度見直してみよう。
詠春拳のお稽古についてちょっと愚痴ったら「大変でござるのお」と同情はしてくれた。
あとは朝倉未来をボコボコにした人の最新試合の動画。 またまた相手をボコボコにしている。 凄すぎじゃん? レフェリー止めるの遅いわ。 死んじゃうわよ。
で、拳友がお母様のことを「道端のお地蔵さんのような人」と言い、夫は義母のことを「天使のような人」と言っていたので、拳友とLineしながら息子に「母を一言で言い表したら?」と聞いてみたら、しばら〜くしてから
むずかしい うーん うーん……変な人?
と答えが返ってきた。 なんでだよ!
息子が地元で友達と会う時によく鳥貴族を使うのでどんなお店か聞いてみた。 お酒の種類は多くないけれど、鶏以外のお料理もそこそこ美味しいとのこと。 まあ息子の舌はお洒落舌ではないのでねw でも参考にします、ありがとう。
その他っはゲームの話しと、運転好きな私がいずれ運転できなくなったら面白いと感じそうなゲームを紹介してくれた。 またまたありがとうw
息子と話すのは本当に楽しいわ。
それはね〜、ジィジの血だわね。
それにしても今はこういう油絵的な物もデジタルで描けてしまうのだから凄い時代。 絵筆もキャンバスもいらないのかあ。 なんか味気ない気もするなあ。 私はあの油絵の匂いの中で育ったしね。
父の血を息子が継いでくれているのは嬉しい。 仕事に活かしたまえ。
今日も息子から送られてくるURLが面白い。 ラノベについてや沖縄の左翼団体の事件についてやオールドメディアについてやサンプルの鳥のから揚げを食べて体調を崩した学生の話やwww
どこからこういうのを拾ってくるのかなあ。 まあSNSを見ていてこれらがタイムラインに上がってくるというのは、そういうものを普段から見ているからで。 それにしちゃあ統一感がないと言うか。
最後は「ハンソロ」の感想で終わった。 今日も元気に仕事をしたようだった。
沢山のURLが送られてきた。 インディのゲームの事、料理の事、大野雄二さんの事。 亡くなられてしまったわね、ついに。 84歳で老衰。 80歳の時にコンサートをなさってるので、大往生だと思う。 今頃はあちらでルパン三世の皆様と会ってらっしゃるかしらね〜とか。
あとは美しい絵のURLとかその他諸々。 考えてみたら仕事してるんだろうかwww いかんじゃないの仕事しなきゃ。
という具合で相変わらず会話、というか、Lineはしまくる親子なのでした。
| 2026年05月12日(火) |
外科手術の費用について |
息子の外科手術とインプラント4本の費用について、多額なので社会人4年目の息子には大変だろうということと、息子に一切の非がなく、中学生の頃のことが原因なので、夫が費用のほとんどを負担するとのこと。
やった………。 作戦成功。 いや、ここだけの話です。 ここだけの話なんですが…。
息子が夫の事を「好き」だと言ったのは事実で「普段はあまり関わらないでいざという時に守ってくれる」と言ったのも事実なんだけれど、それをまず先に夫に伝えたわけですね。
で、翌日に歯の話をしたわけです。 なんとかならんかな〜と思いまして。 そうしたらその翌日に「出すよ」となったわけでした。 グッジョブ私!
夫が息子の事を心配しているのも事実だと思うけれど、ここ数ヶ月の私達のギクシャクを解消したいと思っているというのもあると思う。 超が10個ぐらいつくお金を出さない「ケチ」(言葉がダメよ〜)の夫が出すと言っているのだから、出して頂きましょう。 シンプルな夫で助かった😅😅😅
息子に伝えたらスティッチが泣いているスタンプが送られてきて「ありがとう」とのこと。 まあ今後自分の不摂生などにより病院に罹る場合の費用は自分で出して頂きたいけれども、今回は君には非がないからね。 いずれこうしなくてはならなくなるって中学の時点で言われていたわけだから。 無事に手術ができますように。 (といっても7月の話😅)
|